2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


「ただいまぁ!今日のおやつは何?」
帰ってきた欽ちゃんの開口一番のせりふ。
「りんご」
「わ~い!」

食卓に向かい合わせに座り、りんごの皮を剥いていると、エジソン君が帰ってきた。
「ただいま~」
「おかえりー!」
「おかえり~」
「りー」
「り~」
  「りー」
  「り~」
  「りー」
  「り~」
  「りー」
  「り~」
「うるさいっ!!」

注:打ち合わせ無しでこのノリです。


さて、ここで問題です。

おやつに、りんごが2個ありました。
欽ちゃんが1個分
エジソン君が2分の1+8分の1個分
食べました。
お母さんはどれだけ食べられたでしょうか?

【甘かったよ、りんご。】
くまちゃんの肉声が聞こえてくるようなコメントだね。
【Unknown】
甘いな。子供が帰る前にかーちゃんは一個食べ、こどもが帰ったら半分こづつあげる。
この記事へコメントする















