2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



時々、何時間も立ちっぱなしのお仕事をしています。
始めの頃は普通のワークサンダルを履いていましたが、夕方には膝や足が痛くて仕方なかったので、こんなのを最近履き始めました。
店長さんには「まあ、派手ねぇ」と笑われましたが。。。
いいんです。可愛いでしょ?

常に、足の親指と中指の間の付け根を押されている状態がキープされるから
痛いけど、気持ちい~(ハート)です。足も痛くならないし、体も疲れなくなりました。

五本指靴下も足袋ソックスも、可愛いのが沢山売られるようになりましたよね。
ありがたいことです。
この靴下を買いに行った時も、小学生の女の子が母親と一緒にお店に入ってきて、
五本指靴下を指差しながら言いました。
「あ、これ○○ちゃんが履いてた。かわい~。私もこれ欲しい」
ニコニコしながらソックスを両手で大切に包み持っていた女の子が可愛かったです。
いい時代になりました。
20代の頃、五本指靴下を履いた私が「これ、蒸れなくていいのよ~」と友達に自慢して見せたら、そこにいた5人全員に
「きゃーーーーっ!!」
と悲鳴を上げられた挙句
「それ変よ!変!」
と非難を浴びたのがウソのようです。


下駄履き、草鞋履きはお勧めです。
鼻緒で丁度押されるところにあるツボは、ハラを強くするのに効果あり。
下駄等を履けない方は寝る前にでも指や棒で押してあげるといいですよ。
また、内くるぶしから手の指4本分上にあるツボも一緒に押してください。
下腹部がすっきりします。
この二つは女性に特にお勧めのツボ押し療法です。
お試しあれ。

【ミサブレさま】
コメントありがとうございます。
五本指ソックス仲間がいて嬉しいです~。
う~ん、そうですね。冬は寒いですね~。
【五本指ソックス、】
私も履いていま~す。夏でも冬でも気持ちいいです。
草履も履いていま~す。冬は。。。寒いです~。
この記事へコメントする















