2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



欽ちゃんの校外学習の日。
「お弁当を持たせてください」
と、先生からのプリントに書いてある。

冷めても美味しく食べられるように、小豆入り玄米ご飯にしよう。
黒ゴマと自家製のゆかりを振りかけて。
子ども達に評判のいい、レンコン団子をメインに。
さつま芋が沢山あるから、揚げ物ついでに素揚げにしよう。
彩りはかぼちゃの蒸したのと、小松菜のおひたし
…少し寂しげだから胡桃も乗せようか。
隙間にはプルーンを詰めて。

出来たてのお弁当を持って出発。「行ってきま~~す!」

【ミサブレさま】
ライティングが悪く、あまり美味しそうなお弁当には見えませんが…(笑)お褒め下さってありがとうございます。手間のかからない簡単なものばかりです。自分でUPしといて今頃恥ずかしくなってしまいました~。
【美味しそう。。。】
ヘルシーで環境にやさしいお弁当メニューを有り難うございました!
たのしい校外学習になったでしょうね~、だって、お弁当、素敵だもの!!
この記事へコメントする















