2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はお仕事の日だったので、昼食には“野菜だけカレー”を作っておきました。
これなら夕飯にもそのまま食べられるので便利♪という目論見です。
具は、じゃが芋、玉ねぎ、人参、大根、高野豆腐。出汁は昆布だけ。
塩とケチャップで味付けし、桜井食品の“ベジタリアンのためのカレー”粉を少なめに入れただけのシンプルな仕上げです。
この程度にしておくと体に負担にならないで食べられます。
カレーと言うよりカレー風味の野菜の煮込みという感じかな。
う~ん、ブロッコリーくらい付け合せればよかった。

私が帰宅する前に子供たちに「何でもいいから一品作っておいてくれる?」
と頼んだら、“玉ねぎと油揚げの味噌汁”を作っていてくれました。
欽ちゃん「玉ねぎのみじん切りがすごく大変だった」
そうだね~大変だったね~。
さんきゅ。
カレー&味噌汁の夕ご飯。美味しかったです。
スポンサーサイト

【yasukoさま】
ありがとうございます。
カレーに味噌汁はアリと聞いてほっとしました。(^_^)

かなり大きなみじん切りでしたが、
殆ど料理をしようとしない欽ちゃんがめずらしく包丁を握ってくれたのは感動でした。
普段は台所には寄り付きません。(^_^;;
仕事でクタクタになってしまった為「何でもいいから~」と欽ちゃんに電話で泣きついたのが効を奏したようです。
「お兄ちゃんと協力して、頑張って作って」と言ったら、心底嫌そうな唸り声が聞こえましたが…。

お教室は構想・準備から時間をとるし、教えるにも気力体力の総動員だし、その上家の仕事をこなすのは大変ではありませんか?私だったら屹度料理を教える忍耐は残らないかと…。
【おいしそうですよ~】
カレーにお味噌汁はありです(^^)
そてにしても欽ちゃんたまねぎのみじんぎりだなんて
すごいですね~
日ごろから一緒にキッチンに立っているからですよね。
うちも息子たちと一緒に料理をしようと思うのだけど
忙しいことを言い訳になかなか・・・
Silkyさんのブログをみて反省しました。
【ミサブレさま】
ひかりケチャップを使っています。
調味料はいい物を使って主婦の力不足を補っています。
カレーに味噌汁なんて何ともいえない取り合わせですが…家族で食べられる食事は楽しく、ありがたいですね。
【これも美味しそう!】
体にやさしいカレーのレシピを有難うございます!
野菜をたくさん食べられますね。
ケチャップはどこのをお使いですか?生活クラブかな?

それから、息子さんたちのお味噌汁も、香がほわんと届いて来そうです♪
からだに良いものたくさんのお夕飯、今日もシアワセな1日だったんですね
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。