2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


実は私…かなり短気で怒りっぽい性格なので、なるべく爆発しないように気分を紛らわす努力をしています。気に入らない事があると替え歌を思いついては大声で歌うので、よくエジソン君に顰蹙を買っています。

家族みんなが好き勝手に時間を使っている間、母親は台所でお料理。
食事が終わってみんながのんびり寛いでいる間も母親は台所で皿洗い。
心の狭い私がこれで納得できるわけがありません。

♪誰も~ 手伝ってはくれな~い~
 お皿は~ こんな~に あるの~にぃ~
 誰も~ 片付けてはくれな~い~
 自分で 食べた 食器なの~に~

 見るがいい~ 山のように~
 たまった食器が~ 君を呼んでる~

 冷たいよ~ 早く拭いてくれ~
 拭いて棚にしまってくれ~♪
   (さらば青春---小椋 桂)


歌うとちょっと気が晴れます。
替え歌の出来が良くて運がよければ、手伝ってもらえる事もあります。
大体は無視されたり、「お母さんうるさい」と怒られます。
 
スポンサーサイト

【yasukoさま】
ありがとうございます。
うちの男どもも意識的と無意識的の二段構えでこちらの意見を無視してくれます~。腹は立つけど怒っても逆切れされるので、あの手この手を考えてお願いしてます~。それでも面倒くさがってやってくれないことが多いです。お互い気長に頑張りましょう。(^_^)

羊毛ボール作りって楽しいですよね。
意味も無く何個も何個も作っちゃったりして。(笑)
ブログ見に行きますね!
【かわいい!】
Silkyさんってばかわいいです♪
私だったらぷんぷんしながら「手伝ってよね~!」
って言ってしまいます。
歌にするっていいですね。
しかし我が家の男どもが聞いてくれるかどうか・・・
 
そうそう、羊毛ボール作ってみました。
何を隠そう始めての挑戦なんです!
とっても楽しいですね~
上手くもないのにずうずうしくブログに写真を
アップしたのでよかったら覗いてみてくださいね。
【ミサブレさま】
コメントありがとうございます。
歌って、結構発散できますよね。
愚痴を誰かに聞いてもらったり、治療家に体調を整えてもらう程ではないくらいのイライラには効果がみられて良いです。
うん、無理なく山・坂をのりこえましょう。
【たのし~。】
ピッタリの替え歌!ですね!
それにしても、男性は女性の突然変異で誕生したらしいですから(男性のみなさん、ごめんなさい)、女性がやさしく守ってあげなければならないのかも知れませんね。。。時によいしょともちあげて、時にやさしくたしなめながら、どうすれば家族みんなが快適に生活出来るのか、導いてあげなければいけないのかも知れません。。。
ああ、また女性のお仕事が増えてしまいましたね。
私も替え歌つくって、乗り切ります!
この記事へコメントする















