2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



しょこたんぶろぐ、時々見てる。
稲垣足穂の『一千一秒物語 (新潮文庫)』は中学生の時気に入って、何度も繰り返し読んだけど
“しょこたん”こと中川翔子ちゃんのブログも宇宙人ぽくて気に入った。
まだ歌を聴いたことがなかったから映像付きで見たら
あんまり可愛くて「うきょ~!!」だった。

AIKOも歌うまくていい。
カエラはビジュアル悪くない。

モーニング娘もエコモニやってたけど、日本のアイドルはもっと積極的に、どんどん環境問題や社会問題、政治問題に対して発言してくれればいいと思う。
発言すべき事はきっちり発言するインリンさんの姿勢は好きだ。→インリン・オブ・ジョイトイの平和への願い


VAIOのCMに草刈民代さん、UAが出ているのを見つけた。
HPにインタビュー映像があって興味深い。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Concept/Vision/index.html?product=typeC&contents=recommend
それにしても、お二人とも美しい。ほれぼれと見とれる。
美しい以上に、深みを増したUAの表情にぎくりとする。

UAのシークレットライブ
六ヶ所村・熱帯森林保護・沖縄のヘリパット問題……
様々な問題のために、彼女は歌っている。

こんな問題があることさえ、殆どの人は知らない。

どうか知ってください。
そして、動いてください。
誰にでも、出来る事は必ずあるから、
あきらめないで。
自分以外のもののために動く事が、
結局は自分を救うことを知っている?

高江のヘリパッド建設中止を求める国会請願署名

この記事へコメントする















