2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


11/18に反核イベント――ストップ再処理 パーティ&パレード――が行われました。
すっかり参加する気でいた私は仕事で行けなくなってしまったので(;_;)せめて当日の様子を知ろうと思い、新聞等をチェックしました。
…が
ニュースが出ていません。
ネットでチェックしてみましたがやっぱり記事が無い。
どうした事じゃ とブログで検索してみたら、やっと沢山の記事を見つけました。

原発問題の報道から逃げて回るメディアと、街宣車での言論妨害の「機能」は似ていませんか?

原発報道しないメディアを
ピーターバラカン氏痛烈批判!


Wattan Net Life

「No Nukes More Hearts」イベント開催~ポジティブなデモパレードを体験~


日本のメディアが規制・管理されている事実が丸見えです。
もっと積極的に情報を集めましょ。

よし、次行くぞ、次!

先日行われたUAさんのヘリパット建設反対ライブのレポートが出ています。


イベント情報ー!
9aidに向かって ~vol.2 あります。
ナント!映画「ホピの予言」がたったの1000円で見れちゃいます!!

-----ここから転載-----
響き合い、感じ合い、分かち合い、そして語り合おう!
必要なのは話し合うこと、そしてこころで魂で感じ合うこと、だから語り、朗読し、歌を歌う。
それぞれがそれぞれの表現をして、その向こうの未知の道を見据える。
どうかその道が「全ての生き物たちが幸せである」平和の道でありますように。


日 時:2007年 12月8日(土) 16:00~OPEN!
会 場:癒しと創造のスペース「沙羅舎」B1舞遊空間(三鷹)
参加費:前売り1000円+1drink / 当日1500円+1drink
※前売り予約は12月3日締め切りです。

*響き合い・感じ合おう*
●第1部● ☆オープニング (16:20~) 
      ☆上映会 映画『ホピの予言』 (16:30~) 
「ホピの予言」 1986年作品 / カラー / 75分 監督 : 宮田 雪
ヒロシマ、ナガサキに投下された原子爆弾は、 アメリカ・インディアン最古の民、 ホピ族の聖地から掘り出されたウランから造られたものだった。 その彼らの間には、数千年の昔から、偉大なる聖霊から与えられた 謎の予言の石版がある。 そして、そこには驚くべきことに 「灰のびっしりつまったヒョウタン」と呼ばれたヒロシマ、 ナガサキの原爆投下を始め、第一次、第二次世界大戦、更には、 来たるべき人類とこの文明の破滅と再生が予言されているのだ。 いま、彼らは、その予言の中に告げられた人類存亡の最終的危機と、 それを乗り越える道を、世界の人達に伝えるため、ホピの予言の メッセンジャーが4人選ばれた。1948年のことである。 そして、78年、ある一人の日本人が最後に残ったメッセンジャー の一人と出会い、この映画は誕生することになるのだ・・・。 

●第2部● ☆ライブ&トーク [ 大友映男/藤井芳広/ism/山崎初代/SUGEE & PANCHOMAMA ]※プロフィールは後程UP 
      ☆エンディング (20:30~21:00 終了予定)
◎手作りのお菓子、Tシャツ、その他グッズなどのコーナーも 予定しています。

*分かち合い・語り合おう*
●第3部● ☆懇親会 (21:00~) 第1・2部 終了後、そこで感じたことなどをごはんを食べながら みんなで語り合いたいと思います。ぜひお気軽にご参加ください。
主催…源-minamoto- 協力…くにうみまつり
※収益の一部を青森県六ヶ所村「朝の森」の苗木代にします。
※時間は変更になる場合があります。
ご予約・お問い合わせは k-bird@parkcity.ne.jp まで。

「沙羅舎」 三鷹市下連雀3-1-24 Tel.Fax 0422-41-8617 www.mall.mitaka.ne.jp/webmall/img0093sarasya/top.htmJR中央線「三鷹」駅南口下車改札左横の階段を下り、吉祥寺/新宿方面に向かって「風邪の散歩道」を徒歩6分

-----ここまで-----

不審者から家族や自分の身を守るような注意深さで、
憲法の事、核の事、考えようね!

【いらっしゃいませ~】
お待ちしております!
(私は時々しかシフトに入っていませんが)
言葉というものは“無い”ものに付く傾向があるようで。
当たり前だったら使う必要も無いですものね~。
【確かに、】
管理されていますよね。
言論の自由とは、なんとやら。。。。
いや~、またお邪魔してしまいました~。
今度は、沙羅舎にお邪魔します~。
【そうでしたか~】
きっこさんのブログも読まれていたのですね。
インターネットも管理されているから、書き込むのも読むのも、正直怖いところですが、知らなければ手のうちようも無いですものね。
コメントを下さってありがとうございます。
【私ね。。。。】
よく、きっこさんの「きっこのブログ」時に「きっこの裏日記」、
渡辺さんの「暗川」(るもくらご?と読むのだそうです)も見るんです。表には出ていない事が、色々、出ています。
いんりんさんも、はっきり書かれていますよね。ただカワイイだけのタレントじゃないよ、彼女は。。。。と、私も思います。

【情報は】
集まる場所とか集まる店があるようなので、そういう場を見つけられるといいですね。。。
【報道されていないこと。。。】
たくさんありそうですね。。。
本当に、注意深く見ていないと。。。
この記事へコメントする















