2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうすぐ冬至。一年でもっとも夜の長い日。
今年の冬至も100万人のキャンドルナイト あります。
イベントも沢山!→http://event.candle-night.org/pref.php?id=13

家族と一緒に柔らかな灯りの下で?
友達とイベント企画して楽しむ?
一人静かに過ごす?
楽しみ方は色々のキャンドルナイト。
一日じゃ足りないからクリスマスまで延長してもいいかな。

数年前の夏至のキャンドルナイト、我が家ではこんな感じでした。

スポンサーサイト

【モクリンさま】
ブログ記事も読みましたよ。
キャンドル仲間が増えて嬉しいです。
お風呂でキャンドルの炎を見つめるのは私も好きです。キャンドルナイトでなくてもたまに「お風呂ろうそく」を楽しんでいます。
【初めて...】
私は、今年初めてキャンドルナイトをしました。
いいものですね。
またやりたいです。
【どうやら】
このあたりの地区はどの小学校も配られた
みたいです。
自治体がリードしていてキャンドナイトの
説明の紙も配られました。
子供たちもキャンドルナイトを楽しみに
してま~す♪
【yasukoさま】
学校で?キャンドルナイトを意識して配られたのですか?
嬉しさに思わず「お~~~~!」と声を上げてしまいました。
素敵な先生方がいらっしゃるのですね。
キャンドルが配られるに至った経緯も知りたいです。。。粋だなぁ。
【我が家もキャンドルナイト♪】
うちの息子たちの小学校ではキャンドルが
配られましたよ。
私もキャンドルの明かりはやわらかくて大好きです。
【風邪?】
急激な冷え込みだったからかな…。
どうぞお大事に。
早めに治って観望会に行けるといいですね。
キャンドルナイトは何時でも何処でも!
ですが、誰かが同じ時を過ごしているのを想像するのはまたいいものですよね。
【今年の冬至は。。。】
☆奇しくも三鷹の天文台の観望会と重なりました。。。
是非いってみようと楽しみにしていましたが、
なんだかムスメは風邪をひいてしまったようです。。。
もしいかれなかったら、おうちでキャンドルナイトを楽しみますね!
すてきなキャンドルの写真ですね。。。。☆
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。