2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



あけましておめでとうございます

皆さまにたくさんの喜びがありますように。

本年もよろしくお願いいたします。


写真は手作りの輪飾りです。
エジソン君のblogで紹介した神棚用の注連縄と同じ日に作った輪飾りに、旦那と欽ちゃんが飾り付けをしました。
年末から家を離れて奉仕活動せねばならず、心身を壊して元気のない年初めでしたが、自宅に戻って玄米を食べ、徐々に体調を整えているところです。
玄米でドンマイ!
ありすぎるほどいろいろあるけど
力つけて乗り越えよう!

「玄米食っときゃ大丈夫」
「がんばれよ」

 by 中邑真輔 (数年前の着信ボイス)

スポンサーサイト

【お久しぶりです】
はい、若干不調はありますが大丈夫です。ありがとうございます。昨日講話会に行きましたが、暮れやお正月に風邪をひかれた方が何人かいらっしゃいましたね。
木津さんも「インフルエンザに気をつけてくださいね」と仰っていましたよ。
よしだいさんの風邪はもう大丈夫ですか?
おみくじ…見るのが怖くて今年もひかなかったな。
まあ、運は一年中転じまさぁ。
頑張って下さい。私も頑張って職探しします。(^_^;;
【明けましておめでとうございます!】
silkyさん。
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願い致します。
年始から体調崩したみたいですが、大丈夫ですか?
自分も元旦早々に風邪をひきました(==;;;)
おかげで(?)初詣のおみくじは「凶」でした(TT)
今のままではダメなんでしょう。頑張ります(^^)/
silkyさんご家族にとって、良い一年でありますように!

くまさん。
あけましておめでとうございますm(_ _)m
昨年は講話会に料理を作ってきて頂いたのに、
間に合ってなくて申し訳ありませんでした。。。
今年こそ、美味しい料理を・・・(--+)
くまさんにとって、良い一年でありますように!
【ただいまです~】
ありがとうございます。
お陰様で、睡眠はたっぷりとっております。(とり過ぎかも)
飾りつけは、家にあったものをつけただけなので作品とは言えません……。(汗)
稲ワラで縄を編んだのは良い経験でした。知識として知ってはいたものの、実際に自分の手の中でお米を収穫した後の稲ワラが注連縄に変わるのを見て「すごいなぁ」としみじみ感じてしまいました。
どんな些細な『体験』でも積み重ねていかなくちゃ、と思いましたです。
【おめでとうございます!&お帰りなさい!】
体調いかがですか~?
ほんと、玄米でドンマイ、ですね~。
それから、睡眠、とってますか~?
そして、なんて素敵な輪飾り!エジソン君も上手だけど、欽ちゃんもご主人さまもお上手ですね~(あ、欽ちゃんが上手なのは前から知っていました。そうだ、ご主人様の作品も見せていただいた事がありました、そうそう、上手なんだ~)
手作りファミリー、いいですね~、うらやましいです。
silkyさん一家に、素晴らしい1年となりますように!
この記事へコメントする















