2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気晴らしにサイクリングがてら昭和記念公園へ。
暖かな日だったので、自転車で走るのはなかなか気持ち良かった。
ボートに乗って、用意しておいた食パンを投げてやると、池の鴨たちがワラワラと集まってくる。中には手から直接食べていく鴨もいた。憂い奴。(^ー^)
“こどもの森”で子供たちを、お気に入りの“虹のハンモック”やら“雲のトランポリン”で遊ばせて、ただぼんやりと子供たちを眺める。

小さな子ども
成長しつつある子供たち

飛び跳ねる
転げまわる
駆け抜ける
笑う
家族を大きな声で呼ぶ

暮れていく オレンジ色の日の光の中で
声をあげて笑う
子供たち

いいなあ。
なんでもない、こんなひと時を楽しめる瞬間が
愛おしい。

スポンサーサイト

【yasukoさま】
うん。お父様の気持ち、よく分かります。
無邪気でいられる時代ってあまりにも短くて、私もそんな気持ちになったことがあります。
成長していく姿も興味深いから、それぞれを記憶に留めるのが楽しいですね。私の場合は記憶するそばから忘れていく事が多いのが難点で……覚えるための時間分だけ止ってくれないかな。(笑)
【あ、ごめんなさい!】
上のコメントですがタイトルにブログのURLを入れてしまいました(>
【http://homeeducation.cocolog-nifty.com/blog/】
私の父はもう亡くなってしまったのですが、私と妹が小学生のころ、私たちが無邪気に遊んでいるのをみて「時間が止まらないかな」と言っていたんだと母から聞きました。
今自分も親になってみてその時の父の気持がよく分かります。
でも成長していくのも楽しみなので時間が止まってほしいとは思わないんですけどね~(^^)
【つばさ&すばるママさま】
コメントをありがとうございます。
♪世界中の子どもたちが♪という歌がありますが、本当にあの通りの光景が目の前に広がっていて、いい感じでした~。
子ども達のためにも大人達のためにも、遊べる広い公園がもっと増えるといいなぁ。
【いいですね~】
お正月明け、暖かい日が多いですね。
サイクリングで昭和記念公園、いいな~~~。

あの広い公園で子供達が無邪気に走る・・・・・、想像しただけでも素敵です。
素朴な遊びをして、歓声をあげている子達をみるのがなんとも好きで・・・・・。
大切にしたいですよね。
【可愛いでしょう?(^_^)】
今年に入ってやっとのんびり出来た一日でした…。
井の頭公園は来る人の数も多いから餌やりが禁止になっちゃったんでしょうかね~。餌やり禁止なら売店でポップライス売っちゃダメでしょうに。(笑)
自然文化園の水生生物館の中に、昔の井の頭池が再生されていますが、現在の池とはまるで違っていて、見比べると申し訳ないような気分になります。
池が汚くなった原因は、餌やりとは別じゃないかという気もしますが…。
【カモさんカワイイ!】
素敵な1日でしたね。。。。
私たちも、5日土曜日に、ちょっと井の頭公園によりました。
池の水鳥にポップライス(こめはぜ?)をやってみたら、すご~い勢いで集まって来ました。どうしたのかしら?とおもったら、「鳥にエサをやらないで下さい」と書かれた札が立っていました。。。。
しばらく来ない間に、こういう事になっていました。
水はきれいになるかもしれませんね。。。
慌ててエサやりを中断しましたが、ちょっとちょっと寂しかったです。
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。