2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★高江の現状のサイトから。
前年、11月の満月の時期に高江ヘリパッドの取材を行った、
TVクルーの制作した番組が今週末放送します。
残念ながら沖縄では3月中旬の放送予定になりますが、
関東中心に放送予定のある地域にお住まいの方はぜひご覧ください。

2008年1月27日(日)放送

5.1ch企画『やんばるの森と米軍基地』

日本テレビ系にて
深夜24時50分〜25時20分

もし、リアルタイムでみれない方もビデオに録画して
家族や友達、知人にすすめて下さるとありがたいです。



★大地を守る会のチラシhttp://www.nonukesmorehearts.org/artfiles/127nobodytalks.pdf
NO NUKES MORE HEARTSサイトから。

青森県で核燃料を再処理する六ヶ所工場を止めませんか・・・30万署名パレード

青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場の本格稼働に待ったをかけるアクション!
1月27日は日比谷公園内の大音楽堂、小音楽堂で、ふたつの集会が同時開催されます。広く世間にアピールするためにそれぞれのスタイルで集まりましょう!

◆会場 : 日比谷野外音楽堂
http://hibiya-kokaido.com/
◆入場無料
◆日時 : 2008年1月27日(日)開場 12:00
 大音楽堂13:00開始
 小音楽堂12:15ライブ開演

 14:30パレードスタート(予定)。


原発と再処理の問題は、テレビや新聞では殆ど情報公開されません。
国際的にも批判を浴びている問題を知らないままだと、海外のお友達にも恥ずかしいですよね。
私達もそろそろアクションを起こしましょう♪
スポンサーサイト

【ミサブレさま】
今でもテレビは置いていないのですね。
うちは暫く前から少しだけ封印を解きました。

>美しい自然。。。自分が中に入っていかれなくても、遠くから眺めるだけでもよいから、ずっと生きていて欲しいです。

私もそう願います。心から。
【テレビがなくて、】
放送を見ることができなくて残念でした。
美しい自然。。。自分が中に入っていかれなくても、遠くから眺めるだけでもよいから、ずっと生きていて欲しいです。
【yasukoさま】
美しい森でしたね。(*T_T*)
うちはビデオが壊れているので、眠い目をこすって頑張って見ました。なので「もう少し長い番組にしてくれればいいのに」と正直思いました。。。

僅かに残った森を失いたくないと思います。
生き物たちのためにも人間のためにも。

それにしても…米軍のヘリコプターの爆音が、とっても控えめに流されていたのはどういう思惑なのかしらん。。。
【見ました!】
DVDにとって今朝みました。
本当にこういう番組がどうして深夜なのか疑問を
感じます。
美しいやんばるの森がいつまでも生き物たちの楽園
であってほしいと思います。
今日は仕事で沖縄の写真家の方とお会いします。
面白い話が聞けそうなのでまたご報告いたしますね。
【ヨシダイさま】
いえいえ、そんなに不純ではありませんよ。
最近は深夜のプロレスを見ていなかったので、やんばるに続いてプロレスも見よと思うてます。…起きてられるかな…ちょと心配。
しかし
知らねばならぬ大切な事を教えてくれる番組って、どうしてこういう夜中に短い時間だけなのかしら。
【やんばるの番組】
やんばるの番組については、リアルタイムで見るつもりです。
・・・その後の番組が、自分がファンクラブにも入っている、
プロレス団体の番組なので(==;;;)
・・・動機不純ですが。。。

この前の日曜もそのプロレス番組を見るのに起きていましたが、
そのプロレス番組の前のドキュメント番組の次週予告で、
「やんばるの森と米軍基地」の予告がやってたので、
「あ、これってsilkyさんが記事にしてたり、
 木津さんが講話会で話してたやつかな?」
って思ってましたが、やっぱりそうなんですね。
いつもは、プロレス番組までのつなぎとして見る事が多い時間帯ですが、
今回はしっかり見てみたいと思います。
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。