2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



ご無沙汰しております。
予定が詰まりに詰まってずっと忙しく目まぐるしく睡眠もとれず更新できずにおりましたが、やっと時間が出来ましたので、こうしてペンを取り、手紙をしたためています。(したためてないって)

さて、ある日のランチのご紹介を。
この日の主菜は
ポテトの春巻き メキシコ風ソース添え
で御座いました。
名前が長くなるのは作者K嬢のいつもの癖のようで。
御味の方はそれはもう、美味しゅう御座いました。
酵素玄米もよろしおますけど、
トルティーヤも食べとうなりました。

で、このランチを頂いた三鷹の心泉茶苑が、2008.3.3~3.16まで三鷹ケーブルテレビで紹介されていました。
ここ↓から動画が見られます。中国茶の淹れ方も見られて面白かったですよ。
http://www.mmcatv.co.jp/contents/choiyori/index.html

【美味しそう…】
ではなく、美味しいんですよ~~。
このお店でランチを作っている人たちは食材と会話をするらしい(お野菜とかがね、「私を美味しく料理してね」と語りかけるらしいです)ので、一口食べて「うっわ~~」です。私なんかはその美味しさのあまり、ついつい無口になって味わってしまいます。(笑)
ヨシダイさま、講話会に参加する日は三鷹にもいらっしゃりませ~。
【見ました~!】
先程、PCで、心泉茶苑の紹介TV、見ました(^^)
中国茶って茶器をたくさん使うんですね~。
淹れ方にいろんな作法があるって事は
知ってましたが、茶器もたくさんあるのか~。
そして、ランチが美味しそう(^^)

というか、昼間に携帯でこの記事を見たんですが、
写真見て、お腹が空きました(==;)
めっちゃ美味そうです。。。
この記事へコメントする















