2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


以前飼っていた十姉妹のなかには、お世話をしている私に向かって
求愛の歌をうたい、ダンスをしてくれるオスがいました。
名前は「ロミオ」君でした。
動物は言葉なしでも愛情が伝わるからすごいんですよね~。
人間同士の愛情もいちいち言葉を使わなくても伝わればいいのにね。しみじみ。

さて、単に私の趣味で見つけた動画をご紹介。

日本では見られない鳥の映像
☆尾羽の動きがキュート。シラオラケット カワセミParadise Kingfisher
☆他の鳥の鳴き声からカメラのシャッター音までコピーしちゃう
コトドリLyre Bird(野生動物の映像で有名なアッテンボローAttenboroughの解説付き)
☆こちらは至近距離ではないけど、もっと自然なコトドリの映像
ゴージャスな鳥の求愛ダンス
こちらはダンスの前に舞台をお掃除する鳥
あずまやに貯蓄?する鳥

ちょっと面白い生き物の映像
「オハヨー」スズメがしゃべる?
☆うちにも一匹ほしい。ウサギのレターオープナー
☆お見事。シンクロ金魚

☆東京ZOONET うごく!どうぶつ図鑑
動物の赤ちゃん映像などいろいろあり。「かわいー!」を連発して楽しめます。


【うんうん、】
どれも可愛いけれど、シンクロ金魚最高です~!
【かわいいっでしょ~】
息子達が一番気にいったのはシンクロする金魚だそうです。
頭いいですよね…金魚。
【こんばんは~。。】
すてきな動物たちのお話し&映像をありがとうございます!
とっても可愛いですね!
この記事へコメントする















