2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4/29 エジソン君が衝動買いをした。
中学生になって初めてのお小遣いで。
しかも生体だよ。
ちびっちびのジャンガリアンハムスターだ。
小さすぎると私が反対したけど聞かなかった。
ペット売り場のお姉さんに生まれてどの位か聞いてみたら「3週間くらい」と答える。。。う~ん。。。1ヶ月は経っていないと母乳からの免疫がしっかりついていないことがあるから心配。以前くりちゃんを早死にさせてしまったことがあるから、あまり小さい子はやめた方がいいよ、と言ったけどやっぱりエジソン君は聞かない。絶対買うと言う。。。う~~~~~ん。。。 たしかに寝顔が無茶苦茶可愛い子ではある。でもな~。。。
さんざ悩んだけど押し切られて、結局うちに連れて帰ることになった。

家に着いてケージに入れた時は指に噛み付いたり警戒して鳴いたりしていた。
長旅だったもんね、初めての匂いで怖いよね、ってことで1週間はそっとしておこうという事になった。プラスチックケースなので、ちびっちびの様子はちゃんと見れるしね。全然おっけー。
と、気を使っていたのだが、おちびちゃんは好奇心のすごーく強い子らしく、3日目には餌を取替えていたエジソン君の手の上に自分から乗ってきた。

見ているとまあ忙しい忙しい。
ケースから出るつもりなのか、うんと背伸びをして後ろに ころりとひっくり返る。勢いあまって2,3回転してることもある。
家代わりに入れた箱の下にトンネルを掘って巣を作ったり、
走り回っていたかと思うと餌の器にジャンプして入ってエサにかぶりつく。
しょっちゅう向きを変えながら寝る。
とまあ、かなりのわんぱく君であることが判明した。
大人のハムスターも勿論可愛いが、子供は言葉を失うほどもっとかばいい。

「くっっ‥‥わぁ~~~っ!! かばいいっ!!」

エジソン君と二人して両手のこぶしを握り締め、ひそひそ声でちびっちびハムスターの愛らしさにかぶりつき。
傍から見ると相当変な親子だ。

新入りハムスターはノーマル色の筈だけど、とても黄色っぽい毛の色をしている。
それが丸くなったり鼻を突き出して眠りこけている姿は、とろけそうに可愛い。
エジソン君が新入り君に名前をつけた。
「ぷりん」

ぷりんはまだ後ろ足を踏ん張って座れない。
人間の赤ちゃんのようにおしりを着いて、ちっちゃな後ろ足を前に投げ出し、両手で大事にごはんを持って、もぐもぐお食事をしている。
「ぷりんはいい子でしゅね~、
 ちゃあんと おちゃんこして ごはん食べるのね~、
 いい子ね~、えらいえらい
自分の息子達の赤ん坊時代にも使ったことのないような赤ちゃん言葉で
ハムスターに話しかけている人間の母親が、ここに存在している。


5/1 ぷりん21グラム。
スポンサーサイト

【yasukoさま】
は~い♪ めろめろですぅ~♪

実はそろそろ、めろんちゃんとチビを結婚させようかと画策中で…もしも赤ちゃんが生まれたら養子に如何ですか?
とらぬたぬきの…かな。(^_^;)
【うっわ~♪】
これはメロメロになりますね~
プリンちゃんって名前もかわいい♪
親子でかぶりついてる様子が伝わってきます!
これを見せたら間違いなくうちの息子たちも・・・
【ミサブレさま】
主婦は忙しいのだからして、小動物如きに現を抜かしている場合ではない。のであるが、ふと気がつくとケージの前に座り込んで、ハムスター達の寝顔をしみじみ眺めてしまっておる。

いかんいかん。

でもしかし…そうなのでしゅ、ぷりんは可愛いのでありましゅ。オスのくせにこの可愛さは何なんでしょう。



そして…エジソン君は今月分のお小遣いを既に使い果たしてしまいましたよ。
この先どうするつもりなのでしょうね~。
【かわいい!】
プリンちゃん、めちゃくちゃ可愛いでしゅ~!!
エジソンくん、良かったね!
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。