2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思いつきで行動するsilky兄弟が、花の種を植えた。
「いつ芽が出るかしらね」
と言いつつ待っていたら、
まずヒマワリがにょっきり伸びてきて、
次にマリーゴールドの芽がぽつぽつと顔を出し始めた。
みんな小さくて可愛い可愛い。

1ヶ月ほど前にも種をまいたけど、そちらは全く芽が出なかったので、
今回の種まきが成功したのは二人ともとても嬉しそうだった。


欽ちゃん「マリーゴールドはちゃんと芽が出たねぇ!」

私「そうだね~。よかったね~」

欽「でもさ、チンパンジーはどうしちゃったんだろうねぇ」

私「……ちんぱんじー……?

「チンパンジー。」



……うちに…チンパンジーの種はなかったと思うよ…欽之介。
スポンサーサイト

【種♪】
こももさま
ご訪問ありがとうございます。
お越しいただけて、とても嬉しいです。
次男はこの手の言いまつがいには事欠きませんで…
彼の親孝行は、きっと「笑わせること」なのだわ、と思うことにしますた。


つばさ&すばるママさま
そのまま黙っていればいいものを、私ったらつい「それ、パンジーのこと?」と聞き返してしまいまして……欽ちゃんはその途端、キッ!と私を睨みつけ「そうだよっ!!」
…あ、いや、別に怒んなくてもさ…
男の子の扱いは難しいです。
トラブルの種ですか!!(座布団3枚!)
うちもいっぱいまいてますよ~!おそろいですね!(嬉しくないって

yasukoさま
笑いも、植物も、与えられるものが多くてありがたいです~。
両方とも、こちらを元気にしてくれますからね!
マリーゴールドはゆっくり順番に芽を出してくれています。なごみます。
【わはは~っ!!】
もう欽ちゃんったら!
笑わせてもらいました~
どの芽も元気に育つといですね。
【ふふふ、なんの種だったのかしら】
チンパンジー、なんの種だったのでしょうね。
欽ちゃん、夢の中で種まきをしたのかしら。

#我が家のすばるは、現実世界であらぬトラブルの種をた~くさん、まいていますが。

植物が発芽する時って、本当に感動しますよね。
大きく大きくな~れ!!
また、報告を楽しみにしております。

p.s.
ブログペットの方にメールをいただきましたが、こちらからアクセスが出来なくなり、お返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
gooメールに返事を書きましたので、お手数をかけますがごらんください。
届いていない場合は、ブログのコメント欄にでもお知らせいただけると嬉しいです。

【かわいい♪】
先日は、コメントありがとうございました♪
さてさて・・・息子さん、可愛いですね!!
5年生くんの方でしょうか?
これぞ、元祖「言いまつがい」だー(byほぼ日)
と、大笑いしてしまいました。
ごめんなさいね、息子さんっ!
大人の「言いまつがい」に気づくと、微妙な雰囲気になるけれど、
子どものそれは、なんと可愛らしいのでしょう。
マリーゴールド、無事に育ちますように♪
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。