2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2,3日前に、しまいこんでいたスケートボードを引っ張り出し、家の中でゴロゴロ転がして遊んでいる中1・エジソン君。母silkyが何度注意してもやめようとしない。
見かねて父も注意するが、やはり やめない。

父「これだけ(何度も)注意してもわからないんだったら、
  お前の頭はトリ並みだな!」
エ「ぼく、トリだもーん」
父「よし!これからはお前の食事はトリのエサだ!」


…わかってないな、夫よ。
うちの食事は既に、トリのエサと大差がないのだよ。ふふ。

~ silky家の普段の主食 ~
玄米(若しくは分搗き米)+アマランス+キヌア+キビ+アワ
時々、はと麦も入る。


今日のお昼は 七分搗き米・アマランス・大麦・もちキビ・黒豆・
もちアワ・黒米・緑豆・小豆・黒ゴマで。

青菜も欠かさないしね。

詰めが甘いよ、おとうさん。
スポンサーサイト

【ミサブレさま】
うちも週末に小旅行に行ってきました。暑かったス。来週にはupできるかな? その前に、
ミサブレさんの北海道旅行日記を見に行かなくっちゃ!
ご飯と麺類の分かれ目は気温に関係してくるのでしょうかねぇ。麺類は食べやすいけど、体力が落ちるんですよね~。
【不思議だったんですが。。。】
ご飯苦手!なはずのオット、天気が悪くて寒いほどの根室(風蓮湖畔)と支笏湖畔では、白米ではありますがご飯をガバガバおかわりしておりました。。。東京に戻ったらお素麺orパスタばかりのリクエストです。(値上がりしたのに、トホホ)私は早く玄米ご飯が食べた~い!です。。。。
【こんにちは。】
つばさ&すばるママさま
ははは…。
“トリ”のご先祖様“恐竜”殿であらせられましたか。しかし、大きさは違えども、“トリ”もナカナカ侮れませぬ。
鳴くわ、さえずるわ、飛び回るわ、ちらかすわ……。(笑)
がんばりませう!男の子の母!!

ミサブレさま
そうか~、夏場は雑穀ご飯も不評になっちゃうんですね。
白米ご飯だと身体に力が入らなくなるので、私には白米や分搗き米の方が厳しいけどなぁ。元気な人と病弱人間の差かな…? 早く玄米ご飯が食べたーーい!
【いいなあ。。。】
雑穀ごはん。
大好きです。
でも、夏は大変不評なので、涼しくなるまで待ちます。。。

【体に優しい~】
体に優しい主食ですよね~。
これなら、きっと夏ばて知らず。

”とり”ならいいですよ。
わがやは、”恐竜”兄弟ですから。
ほえるは、ごろごろしているは、ちらかすは・・・・・。
夏休み、母、がんばりましょ。
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。