2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



家庭電化製品はなぜ打ち合わせたように一緒に調子悪くなるんだろう。

よく“同じような時期に買うから
同じ頃にダメになるのよね~”って話になるけど、案外

「キミを独りで行かせはしないよ…」
「嬉しいわ…冷蔵さん」
とか何とか夜中に話してたりしてね。(怪談話か…)


長年お世話になった機械類を目の前にして、
“電気屋さんにあった新機種、よかったな~。
 これが壊れたら買い換えようかな~。”

な~んて考えようものなら大変。
機械といえどもこちらの気持ちを察知して、いきなり働きが悪くなったりして。
“げー!やばい。気付かれた!”
なんてことが起こったりする。

そういう、危ない状態になった時は
「ごめんなさい。まだ壊れないでまだ頑張ってほしい。
 あなたを本当に頼りにしているのよ。お願い!!」

…などと真剣にお願いすると、生き返ったりするケースもある。


こちらが本気で心配していることを察知できないヒト科の男性諸君、
気に入らないことも多々あるとは思うけど、
キミ達を心配するからこそ、あれこれ口に出すのだから
もっと女性を 母親を 信じてほしいな~。

仲良くしようよ。
私達はお互いに、お互いを映し出す鏡 なんだからさ。



        来て下さってありがとう!
    ご訪問やコメントが更新の励みです
  よかったらぽちっ♪と応援おねがいします

              ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
スポンサーサイト

【Unknown】
こももさま、こんにちは~♪
やっぱり こもも家でも相談していましたか!
冷蔵庫くんと洗濯機くんには もうちょっと頑張っていただかなくちゃですね。(^_^;;

ものに八つ当たりされるのは、本当に困りますね。
母親がどう頑張っても、精神面は本人が乗り越えるしかないものだと、半ばあきらめが入っています。
どなたか良い方法をご存知だったら教えて頂きたいです~!!
【そうなんですよねー】
そうなんですよ!
電化製品は、絶対に相談しているに違いないのです!
我が家では、先日、コンポくんと掃除機くんが、二人で行ってしまったのですが、
どうか、冷蔵庫くんと洗濯機くんは連れていかないでー
と、懇願してしまいました(笑)

我が家の男の子に、私も同じこと言いたいですよー
最近、怒られたときのストレスをモノに当たるので
本当に、困っちゃいます。
【night kitchen?】
Yasukoさま、こんにちは♪

このところの雷+豪雨+湿気で、電化製品も影響を受けているのかしらと、ふと…。
雨が降ると活動を休む生き物のように、私など湿気が多いだけで呼吸困難、溺れそうな気分になって労働意欲が消失するのですが、家電も影響を受けないのかなァと想像してしまいました。
中には天気に関係なく、新品の頃から働きの悪い“問題児”もありますが。(-"-)

男チームにはホント、頑張っていただきたいですね!
私たちだけの力じゃどうにもならないことって、ありますものね。
【ありがとうございます!】
ROKO様、ようこそです~♪
コメントいただけて嬉しいです。
どうぞご遠慮なくどんどんコメしてくださいね。

機械の故障の連鎖、「ぼくたち仲良しだから~」かと思ってましたが
“伝染”していると考えると怖いかも。。。(*_*)

砂糖と塩が同じタイミングでなくなるのは不思議ですねぇ。
お塩が自然に減っていく? 空気中に溶け出しているのかな?(溶けないって……) 
自然浄化作用だったらすごいですね。
うちはパスタをゆでる時とか料理にバンバン使っちゃうから、結構減りが早いですけど。
【機械…拗ねますよね】
ミサブレさま、どうもです~♪

そうか、ミサブレさんちのパソコンは女の子なのね。
うちの初代のmac Ⅱvxは“鈴子ちゃん”と名前をつけて可愛がっていて、そのためか故障も少なく、長生きしてくれました。
考えてみればその後の子たちには名前をつけていなかったなぁ。寿命も長くはなかったし…
今使っているパソコンには名前をつけようかしら。
ウルトラマンのように強く、逆境を乗り越える運のある“うーたん”……いかがでしょ?(^_^;

ご紹介くださったブログ、素敵ですね~。
空もきれいだし、魚&イルカが可愛い可愛い。
教えてくださってありがとう。
【愛情ですよね~】
ショコランさま、ようこそです~♪

ご訪問&コメントをありがとうございます。
機械たち、人目につかないところで打ち合わせてる節を感じまして、働き者で無表情な彼らに、もっと感謝と思いやりを持たなくちゃね
と思ったんですよ。
従業員を大切にしない社長や専務のようにはならないよう、気をつけたいです~。(笑)
【たのし~!】
我が家も最近色んな家電の調子が悪くなって
もしかして夜中に・・・って想像してしまいました!
「頼りにしてるのよ~」ってやってみます♪
男チームにもね!
【同感ですっ】
こんばんは。コメントありがとうございました。
実は、jasuminさんのところから、時々伺って
いたのです。とても、嬉しいです。
silkyさんの暮らし、素敵だと思います。

家の機械たちも、同じですよ。お釜、洗濯機、テレビ
と伝染して。トホホです。
不思議なことに、家では砂糖と塩が同じタイミングで
なくなります。
というか、砂糖の方が断然使う量は多いですが、
塩のストックが無くなる時には砂糖もなくなる。
変ですよね~?

【空の。。。】
写真がとってもきれいですね。
ところで、http://blog.livedoor.jp/tabinchu551/" target=_blank>http://blog.livedoor.jp/tabinchu551/
空の写真がいっぱいのブログ見つけました。

【Unknown】
>機械といえどもこちらの気持ちを察知して
本当にそうですね~。私のパソコン、思いやりなくパチパチやっていると、すぐフリーズするんです。あの拗ね方、きっと女の子です。
今夜あたり、夜中にこっそり起きて、家庭キカイ達の会話に耳を傾けてみましょう。。。。むふふ。
【Unknown】
こんにちは!
コメント有難うございました♪
いただいてからも、遊びに伺いましたが、
初コメです!
機械たちの会話にくすっ。
本当にそうですよね~。
家族やお花と同じように、
機械にも愛情を注いだら調子よくなりそう(笑)
いろいろ勉強になる話題もたくさん・・・。
またお邪魔させていただきますね!
この記事へコメントする















