2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



こんにちは ぼくの名前は ちびです。
ママは ちびっち と呼んでます。

夏 左耳にぷっくり何かができて それがどんどん大きくなってきてね
欽ちゃんは ものすごく心配してたんだ。
ママも「なんだろうねぇ」と気にして 近所の動物病院に相談に行ってきた。
そしたらそこの先生に言われたんだって。
「良性の腫瘍でしょうねぇ。ハムスターには結構よくあるんですよ。
根っこのところが細ければ糸で縛ってから切り取れるんですけど、
ダメなら麻酔をかけて手術になります。
今何歳ですか? 1歳半を過ぎると年齢的に麻酔をかけるのは心配がありますが」
ぼくはあと2ヶ月で2歳になる。
「麻酔をかけるのが心配だから、もう少し様子を見てみようね」
ってママに言われた。

それでまた何日か ほっておいたんだけど 気持ちが悪くてさ
かりかり 引っかいていたんだ。
チビどうしたの!?
欽ちゃんの心配そうな声がして あれっと思ったら 耳の周りが血でべとべとだった。

ぼくは小さなカゴに入れられて そく 病院行き。
先生に診てもらったら「この大きさだと手術ですね」って。
「手術は簡単だけど麻酔が心配だから 午前中に手術して 夕方までこちらで様子を見ます。
お迎えは午後4時から6時までの間に来てください」
ママと欽ちゃんは心配そうな顔をしてた。
「ちび がんばってね。後でお迎えに来るからね」
ぼくのカゴには 欽ちゃんの入れてくれたかぼちゃの種が何個かあったけど
夕方までほかに食べるものがないのかなあ 
のどが渇いたらどうしよう って ぼくも心配だった。

ママたちが治療室を出て 
受付で“同意書”っていうのに目を通しているのが見えた。
「手術はおいくらですか?」とママが聞いたら
「だいたい1万円くらいです」とお医者先生が答えて、
ママの顔が真っ青になった。

ママも腫瘍ができたのかなぁ だいじょうぶかなぁ。

-------------------つづく--------------------------

        来て下さってありがとう!
    ご訪問やコメントが更新の励みです
  よかったら ぽちっ♪ と応援おねがいします

              ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
スポンサーサイト

【はいです。】
ミサブレさま

ミサブレママさまもお元気ですか?
ぼくは いうおう 元気です。
欽ちゃんは 今までより 親切にしてくれてます!
病気もしてみるもんだなぁぁ とおもいました!

【ちびちゃん、】
その後いかがですか?
お大事にしてくださいね。
この記事へコメントする















