2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


この間、
「モデルルームみたいに物がない」
「予告なしに突然行ってもきれいに片付いている」
と噂されるAさんのおうちに遊びに行きました。
おうちそのものの趣味もよかったけれど、

本当にすっきり!
無駄なものが一切ない!
チリもホコリも見当たらない!

は~。
こんな家って、実在するんだ~。

ひとしきり感心して帰りました。

無駄なものでごった返している我が家に戻り、久しぶりに子供達と物の整理をしました。
家の掃除なんて大抵途中で飽きてしまって遊び始めるんですが、この日は深夜まで(^^;;;皆で働きましたです。

その気になれば家はもっと気持ち良くなると気が付けた、貴重な日となりました。

まだAさんちの美しさには程遠いけど、うちも頑張ろうっと。
……時々Aさんちを見せてもらって奮起・持続せねば。

「風水の基本は家のお掃除ですよ」
 木津龍馬氏


この記事へコメントする















