2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


欽「おかあさぁん、
     おかあさんが『しあわせだなぁ』って思うときって、どんなとき?」

母「んぁ? 幸せねぇ。どんな時かなぁ」(考え込む)

欽「生きがいをかんじるときとか」

母「生きがい…。(余計考え込む) 欽はどんな時に幸せなの?」

欽「ぼくはね、カリカリ梅を食べているとき しあわせだなぁ って思うよ!」

満面の笑顔。。。本当に幸せそうな、とろけそうな笑顔。
いいなぁ、このシンプルさ。

そうかぁ~、カリカリ梅で生きがいを感じるのか。
それでいいんだねきっと。うん。




       読んで下さってありがとう!
     皆さんのご訪問が更新の励みです
★1日1回のクリックで応援よろしくお願いします★

               

          人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



 ←小学館の雑誌 eduのサイトで 当サイトを紹介して下さっています


【はい、こんにちは~♪】
大好きなものをいただいている時って、本当に幸せです!
普通の生活の一コマに幸せを感じられるって、本当に幸せです。
【カリカリ梅】
ほ~ぅ、欽ちゃんもカリカリ梅が好きなんですか。
家の子も、カリカリの小梅が好きなの。
おにぎりも、海苔の巻いたのがイヤで、塩にぎり。
中身は、カリカリ梅で決まり!!です。

シンプルなことで、しあわせを感じられるって意外と
いいことなのかも知れませんね。

それにしても昨日の記事、エジソン君も欽ちゃんも
すごい腕前。
家の娘達にも、ツメのあか下さ~い。
見ているとつい歯痒くて、「もう、お母さんやるから
貸して」って、包丁取り上げちゃうからいけないのですよね。とほほ、辛抱のきかない私。
この記事へコメントする















