2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


欽ちゃんは担任のS先生が大好きだ。
というより尊敬する人、あこがれの男性像のようだ。

なので、欽ちゃんの会話にはS先生が頻繁に登場する。
今朝もごはんを食べながら身を乗り出してきた。

欽「四つ葉のクローバー、見つけたことある?」
母「無かったような…1回くらいだったら見つけたことあるのかな…」
silky母、幸せ薄い人生なので…
しかし、そんなこた、欽ちゃんにはどうでも良いらしい。
母の答えにお構いなしで話は続く。

欽「S先生はね、四つ葉のクローバーを見つけたことあるんだって。
  でも かわいそうだから 採らなかったんだって。
  『そのまま そこにあるほうが いいと思ったから』 って言ってたよ
母「そうかぁ。S先生、本当に素敵な人だねぇ…」
欽「うん!」


大好きな先生にめぐり合えた欽ちゃんは幸せだ。
このめぐり合わせに、心から感謝している。

子供を学校に送り出し、
食器を片付けながら ふと思う。

もしかして、幸せって
掴みとるものではなくて
そこにあることに
気付くもの なのかしら





       読んで下さってありがとう!
     皆さんのご訪問が更新の励みです
★1日1回のクリックで応援よろしくお願いします★

               

          人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



 ←小学館の雑誌 eduのサイトで 当サイトを紹介して下さっています

【ミサブレさま】
「もうやだ! 何なの一体! 信じられない!」って悲鳴を上げてしまう毎日ですが、その一方で、子供たちにはいろいろ学ばせてもらってます。
けっこう親孝行してくれてます。
感謝してます。ほんと。
【今あるものを】
幸せと感じられる。。。。ていうの、いいですね。
努力は大切だけど、もっと、もっと。。。て掴もうとすると、疲れちゃうし。
欽ちゃんのお蔭で良い事学びました。ありがとうです!!
この記事へコメントする















