2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



「ただいまー♪」

おや、エジソン君、今日はご機嫌で帰ってきましたね。

「これ」と言ってポンと手渡されたのは

「何 これ?」

「チェロとヴィオラの弦の切れちゃったやつ。

 クリスマスリースになるよ♪

ほう……
リサイクルですねぇ。
思いも寄らないアイディアです。(多分、何も考えずに丸めたんだろうな)
鈴でもつけてドアに下げましょうか……。




       読んで下さってありがとう!
     皆さんのご訪問が更新の励みです
★1日1回のクリックで応援よろしくお願いします★

               

          人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



 ←小学館の雑誌 eduのサイトで 当サイトを紹介して下さっています
スポンサーサイト

【はらぺこさま】
なんだかんだ言いつつ、まだツリーも出していないので、未だあまり盛り上がりをみせていないsilky家です。(笑)早く準備しなくっちゃ。
弦のリースを褒めてくださってありがとう!!
【Unknown】
いよいよ12月突入ですね!
クリスマスまでカウントダウン。
silky-windさんちも盛り上がっている様子ですね~ステキ!
それにしても、クリスマスリースをチェロとヴィオラの弦で作るなんて
素晴らしいアイデアですね。
さっすが~!!
【田丸一男さま】
驚くべき早さで11月が過ぎていったように思います。きっと、12月なんて一瞬なのでしょう。

お子さんはもう大きいのですね。うちは中1と小5ですが、今年は「サンタさん」という名詞が出なくなりました。
クリスマスの過ごし方が、毎年少しずつ変っていきますね。
【jasuminさま】
そう、チェロもヴィオラの弦も、下の方に可愛い色の糸(?)が巻き付けられているんです。私も実物を近くで見るまで気がつきませんでした。
緑の葉っぱ、付けたいですね~。今デザインを考えているところです。
クリスマスの飾りつけの前に……掃除しなくちゃ…。
【クリスマス】
来週には12月ですよね。我が家は3人も子どもがいるので、クリスマスツリーはずっと大騒ぎで飾り付けしてきました。でも長男が大学2年、次男が高校2年、娘が中学2年になってしまっていますんで、そういえば最近は、妻と二人でツリーを作る年が増えました。

毎年12月になると飾り付けます。クリスマスリースもね。一年過ぎるのが早く感じられるようになりました。 田丸一男
【クリスマス♪】
もうすぐですもんね!

なーんと、丈夫そうなリース!
チェロの弦って、こんな可愛い色してるんですね?
あ、ビオラ?
緑の葉っぱはいかがでしょう?
ものすごくリースっぽくなりそうですね。
【ミサブレさま】
ありがとうございます。。。
手のひらサイズで可愛らしい、
ずっしりとした重みのあるリースでございます。(笑)
エジソン君は「これに緑と赤のリボンをつけるといいよ!」と申しておりましたが、既に赤色も緑色も入っているようでしたので、これでよし、ってことにしました。
でも少し淋しげだから、何かひと工夫してみようかしら?
【これは素敵~>】
いいですねえ~。
お写真をみて、ザイリョウは何だろう?と思いました。
音楽家のクリスマスリースですね!
この記事へコメントする















