2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



12月です。忙しいです。べらぼ~です。更新がままなりませんぞなもし。
つらい出来事なんかもミルフィーユ状に幾重にも重なって、食欲もなし。
……なんだけど、母親だもん。力つけて元気出さなきゃね、
ってことで某日、お友達をお誘いして久~~しぶりにランチしてきました。

吉祥寺にあるDEVADEVA CAFE
オーガニックの食材を使ったベジタリアン料理。
清楚な明るさの居心地の良い空間。そして
chefのMegさんが素敵なのですよ~。
いつ見てもお美しくて目の保養をさせて頂いていましゅ。

最初に出てきたスパイスのきいたミニスープだけで満足してしまいそう。


この日のランチは
玄米ご飯・サラダ・大根ステーキ・蓮根入り生姜焼き・ヒヨコ豆のサラダ


しっかりした味付けのデリと、ほのかにスパイシーな薄味デリの組み合わせ。
ヒヨコ豆のサラダはツナサラダ風ドレッシングで和えてあり、優しいお味でした。
玄米ご飯はぽそっとした感じだけど、口に入れてみると甘~くて美味しいの。

最近めっきり食事量が減っていたんだけど、この日はスィーツまで頂いてしまいました。“ベリーのスコーン”。(写真を撮り忘れてしまったわ)

久しぶりに会えたお友達と、心が和むお食事をいただきながらお話できて
ほっとした~~。
楽しかった~~。
Mさん、お付き合い下さってありがとう。

私はついついアウトプットの比重が大きくなりがちで、このところ心がインプットを求めていました。知識に飢えちゃって渇望しちゃって。忙し過ぎるのがいけないのよね。時間を上手く使って、もっと循環よくいきたいものです。
たまに外食をすると、そのお店なりのもてなしやお料理の盛り付け、出し方などが参考になっていいですね。
家族にも、見てワクワクするような食事を出してあげたくなります。

12月はまだ始まったばかり。頑張るぞ。



       読んで下さってありがとう!
     皆さんのご訪問が更新の励みです
★1日1回のクリックで応援よろしくお願いします★

               

          人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



 ←小学館の雑誌 eduのサイトで 当サイトを紹介して下さっています
スポンサーサイト

【ROCOさま】
普段は周りの方に合わせて食事をすることが多いので、たまには誰の遠慮もなしにヴィーガン(完全菜食)料理を頂きたい!と熱望しての久々ランチでございました。
動物性のものを摂られる方にとっては「こんなので栄養不足にならないの?」というメニューだとは思うのですが、私の身体にはこのくらい慎ましい方が負担にならず、気持ちよく動けるのです。逆にお肉を食べると寝込む羽目に……。(笑)

吉祥寺は街の広さもほどほどで、気取らずに歩けるのが好きです~。
アジア系のファッションで のたのた歩いていても目立たないところが最高♪
ちょっとしたところで素敵なお店を見つけられる面白さもありますね。
もし吉祥寺に出かける用事があったら是非お声をおかけくださいね♪ 私も駆けつけます。
…来なくていいって?(^_^;; 
【ランチ】
自然食を心がけていらっしゃる、silkyさんらしい
お店のセレクトですね~。
美味しくて、体に良さそうなものばかり。

吉祥寺には祖母の家があったので、幼い頃はよく
井の頭公園に行ってましたよ。もう、親類も
いなくなってしまいずーっと行ってませんが、
ずいぶんおしゃれな街になったのでしょうね。

【ミサブレさま】
どうも~。
こちらこそお忙しいのに付き合って下さって
ありがとうございました。
いやぁ、ホント美味しかったですね。
ぜひまた別のお店にも食べに行きましょうね!
【どうも!!】
ご馳走のお写真アップ、有難うございます!
お店の御紹介ありがとうございました!silkyさんのおかげで美味しいメニュー&素敵なお店を知りました。
ゆっくりお喋り&ゆっくりお食事、心も体もほぐれて癒しの一時でしたね~。12月も、がんばろうね!!
この記事へコメントする















