2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



おせち料理はとうの昔に食い尽くされ、普段の食事に戻ってます。

この時期の私のお気に入りの味噌汁。
かぼちゃ+芽キャベツ+長ネギ+椎茸

甘味と苦味のバランスが絶品。
美味し。



昨日の夜は、欽ちゃんがグレました。
自分だけをかまってくれない という理由らしい。

この身を裂いて分けられるものなら裂いてくれ。
わしはもう疲れた。

早く始まれ 3学期。
スポンサーサイト

【Unknown】
silky-windさん
コメント有り難うございます

味噌汁具だくさん
 うれしいです

我が家も具だくさんです
【ryuji s1さま】
ご訪問とコメントをありがとうございます。
芽キャベツは本当に素敵な食べものです。
イタリアンでも大活躍ですね。
私の作る味噌汁は、時として「味噌煮」と批判を受けることもありますが
「汁を飲みたい人はおかわりをどうぞ」
と受け流しております。
【Unknown】
芽キャベツ美味しいですね
素敵な味噌汁 具だくさんで
最高です
【ぱたぽんさま】
焼きネギ入り味噌汁も美味しそうです。
味噌汁はいろいろなバリエーションがあって嬉しいですね。

ふたごっちは自分達で解決してしまうのですか。
自立していて 頼もしいし 羨ましい…けど
お母さんとしては少し寂しいのですね。私はダメ母だから、子供たちには早く自分で物事を解決できるよう成長してほしいと願っているのですが、全然ダメです。しくしくしく。

【ミサブレさま】
朝はやっぱり
ごはんと味噌汁のハッピーセットよね。
身体の中から温まります~。

独りきりのa.m.timeが戻ってきたわ~♪
開放感~♪
【いいなぁ~】
silkyさん こんばんは。
我が家は、私がスーパーに出遅れたため 七草がゆを食べ損ねてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これでもし家族が風邪でもひいたらと思うと~。( ̄∀ ̄;)
このお味噌汁、私もまねっこしたいでーす。
先日 ネギを焼いていれたら、香ばしくておいしかったですよ。
冬はお野菜をいっぱい入れて食べられるので、嬉しいですね。

いいなぁ、分身の術を使いたくなるほどスキンシップがとれるなんて。
我が家の双子は、いつもふたりで解決しちゃうので(!)私は出番が少なくなってきました。
ちょっと切ないです。

リンク、ありがとうございました!!(///o///)ゞ テレテレ
さて、チェロの世界へお邪魔しまーす。
【美味しそう~】
お味噌汁美味しそうです。
朝からハッピーな気分になっちゃった。

silkyさん、分身の術を使えると良いのですが、あれは忍者の秘伝か。。。。

もうすぐ3学期が始まります。がんばって~!
この記事へコメントする















