2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キッシュランチの日の夕食は
玄米ご飯・なめこととうふの味噌汁・さわらと長ネギとシメジのホイル焼き
でした。
すでに台所には欽ちゃんの姿は無し。…次男だなァ。

その夜、エジソン君は並行して、次の日のランチも作っていました。



「カレーパンが食べたかったんだけど包むのが面倒臭かったから」
各自でパンにドライカレーを乗せて食べることに。
昨日余ったキッシュの中身は、豆乳でのばしてポタージュスープにアレンジされてました。
うむ、なかなか。

次回はホシノ天然酵母種の作り方を教えなくては。
スポンサーサイト

【yasukoさま】
わかってもらえて嬉しいです~~~。
自分がどんどん鬼母になっていくようで情けなくて~。

エジソン君の、パンとスゥィーツにかける熱意には、いつも感心させられます。
失敗もあるけど、美味しい時はとことん美味しくて、私も素直に「ありがとう。また作ってね」とお願いしてます。
【こももさま】
今の気温が、パンを焼くのにちょうど良いのかもしれませんね、じっくり発酵できて。

お貸ししますよ~、エジソン君。
他人様にはとても親切でジェントルです。
ただ、こっそり とんでもない行動もとるからご注意ください。
【すごいっ!】
「食事作り拒否」わかります~!
うちも何度「あとは自分たちでなんとかしなさい!」
って言ったことか。
子どもたちって親の本気さは伝わるんですよね。
それにしてもエジソン君すごいです♪
パンが美味しそ~
【ほーんとに】
お見事っ!私も、食べてみたいです!
私なんて、何回パンを焼いても
満足できるものが出来ないんですもん。
弟子にしてほしいなー。
【Unknown】
パンは驚くほどいい食感でした。美味しかったです。
余程食べたくて作ったのかな、エジソン君。
うち、非常食にインスタントラーメンは買ってあるんですが、チンする食品って買い置きしていないんです。だから自分で作るしかないの。
追い詰められると犬も木に登っちゃいますね。(笑)
ROKOさんのおうちはご主人がお料理もなさるから、お子さん達もその姿を見ていますよね。(ホント羨ましい…)
きっとお子さん達も自分から作るようになると思います。それもまた自然ないい流れですよね。
【やりますね~】
エジソン君、さすがの腕前です。
白いパンがふわふわで美味しそう~。
キッシュの中身をスープに応用するのも
節約主婦の知恵みたいです。
おばさん、弟子にしていただきたいくらい。

silkyさんは、お子さんたちにお任せできるように
普段からなさっているのですものね。
だから、ストライキも可能なわけで。家の子らは
「お腹すいた」と降参するか、冷凍庫などに
相談するでしょう。
【ミサブレさま】
誰かに食事を作ってもらえるという事は、本当に有難いものだと思います。しみじみ。
ドライカレーの中身は「玉ねぎと鶏ひき肉とトマトの缶詰と、あと忘れた。何か調味料入れた」そうです。
親子共に大雑把で、すみません。
【ホイル焼き~!】
夕飯のメニューを楽しみに待っていました!翌日のランチも準備なさるとは!これは、立派な「オトコの料理」ですよ~
ホイル焼き、うちの今夜のメニューにいただきです。(むっふっふ)
ドライカレーの中身が気になります。。。。
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。