2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



朝目が覚めて、ぼんやりした頭をすっきりさせてくれるのがコレ。
梅干を漬けるときにできる梅酢をお湯で割った【ホット梅酢】です。
飲むと、体の細胞の一つ一つが順番に目を覚ましていくのが分かります。

オハヨー って感じ。

夏場はお水で割って【梅酢ドリンク】にすると、スポーツドリンクとしても最適なのですよ。昨年の夏季にはサッカー練習の時などに、欽ちゃんによく持たせました。アレルギーのある子には、多量の糖類が入った飲み物は内臓を必要以上に酷使し疲れさせてしまう(だから蕁麻疹などの痒みがひどく出る)ので、【梅酢ドリンク】の方が身体に優しいのです。これにアミノ酸が含まれている【だし汁】を加えれば、疲れをとる完璧な飲み物の出来上がり。

あとは毎日一杯の梅醤番茶で内臓を強化しましょう。
内臓を温めてあげると性格も温和になるそうな。

夜更かしして冷たいものを飲み食いし、夜中に食べる生活を送っていると、内臓が冷えて、人の意見に耳を貸さない、意地悪で意固地な性格になるそうです。

体の硬い人は頭が固い のも同じ理屈。
あきれるほどシンプルな方程式です。


いつも読んでくださってありがとう!
お帰り前にぽちぽちっと応援をよろしくお願いします♪
     ↓♪           ↓♪

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 小学館の雑誌 eduのサイトで 当ブログを紹介して下さっています
スポンサーサイト

【ミサブレさま】
美味しいでしょう~?
コーヒーとはまた違った目覚めで
すっきりするんですよね。
【これ、美味しい!】
体に染み入る一杯ですね!
良いもの教えてくださって有難うございます。♪~
【ROKOさま】
そうなんですよ。
私も同じように考えていたので分かります。
この件は少し長くなるので、記事として書いてみますね。
【早起き】
私は、このところ夜寝る時間が遅くなっています。
娘が遅くまで勉強しているので、先に寝てしまうのは
かわいそうで。
朝は、今までと変わらない時間に起きるので
何だか体がすっきりしない、だるい日が続いています。
(かといって、昼寝をするのははばかられるし・・・。)
どこかで切り替えをしないといけないですね。
朝、目覚めが良いと一日気持ちがいいのは
わかっているのです。
【ヨシダイさま】
お元気でしたか?
このところ私も沈没気味でした。
で、今また自分を変えようとしています。
まずは夜中までかかるパソコン仕事をやめて
早寝早起きの生活に戻すところから。
イチからやり直しだけど、人生残りわずかだしね。
この年で言い訳して逃げてたらかっこ悪いし。
がんばります。
【ナマズさま】
なるほど。
的確なレスをありがとうございます。
【お久しぶりですm( _ _ )m】
SILKYさん、お久しぶりですm( _ _ )m
すっかり久しぶりのコメントになってしまいました。

>夜更かしして冷たいものを飲み食いし、
>夜中に食べる生活を送っていると、内臓が冷えて、
>人の意見に耳を貸さない、意地悪で
>意固地な性格になるそうです。
いや~・・・耳が痛いです。。。
最近、内臓冷やしまくりな気が。。。
言い訳しないで感謝と反省ですね。
押忍。
【Unknown】
>内臓が冷えて、人の意見に耳を貸さない、意地悪で意固地な性格になるそうです。


自分の身体の言うことを聞かない(聞けない?)んだから、当然、人の意見など聞かないんでしょうね
この記事へコメントする















