2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



身体に悪そうなタイトルですね。(笑)
実は私、珈琲は好きでやめられませぬ。

数年前に日本野鳥の会のショップ(初台駅近く)で試飲したバードフレンドリー®コーヒー。有機栽培だけあって多少お値段が良いのでその時は買わなかったのですが、先日カルディというお店でも見つけたので買ってみました。
今回買ったのはバードフレンドリー ブレンド。
深く優しい味わいで、飲み終わった後に“くどさ”が残らない。
酸味・苦味のバランスがとても良いです。

バードフレンドリー®コーヒーとは、同センターが「有機栽培を行い渡り鳥の生息地確保に貢献していると認証した」農園で栽培されたコーヒー豆のこと。グアテマラやコロンビアなど世界28カ所に認証農園があり、シェードグロウン(木陰栽培)と呼ばれる生産が行われています。それらの農園では、実際にムシクイやハチドリなどの渡り鳥が羽を休めている様子が観察されています。

認証農園には渡り鳥だけでなく多数の生物が暮らしているほかCO2を吸収する力もあり、水質保全など環境保護に多大な貢献をしています。

住友商事のサイトから引用)


噂に聞いて一度食べてみようと思っていた、はらドーナッツにも立ち寄りました。
丹波黒豆きなこ・紅茶・かぼちゃ・さとうきび・ケシの実”をお買い求め。
それぞれ小さく切って少しずつ食べました。
全粒粉入りの国産小麦粉のしっかりした食感。
おからも入っていて甘さ控えめで食べ応えあり。
silky家では甘さ控えめの紅茶が一番人気でした♪
(お店の詳しいレポート

有機栽培の珈琲とドーナッツを一緒にいただく甘いひと時。
美味しかったです。
後で結局ブラックジンガーを飲むことになるんですが。(笑)



いつも読んでくださってありがとう!
お帰り前にぽちぽちっと応援をよろしくお願いします♪
     ↓♪           ↓♪

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 小学館の雑誌 eduのサイトで 当ブログを紹介して下さっています


チェロと音楽の愉しみ
しるくら。~チェロ練習日記~も どうぞごひいきに♪
スポンサーサイト

【jasuminさま】
私は流行のお店に疎くて、はらドーナッツはやっと最近知ったのです。。
自転車でも何とか行ける所に支店があったのは幸いでした。
遊びにいらっしゃいませんか?吉祥寺。(笑)
近くに井の頭公園や文化園もあって楽しめますよ。

そうですね…はらドーナッツの食感を例えてみると、甘さと油を控えめにした輪っか状さーたーあんだぎーといったところでしょうか。
【はらドーナッツ】
あぁ、憧れのはらドーナッツ♪
ブログのお知り合いのところで、時々見かけているのです。
今住んでるところからでは、とても買いにはいけません。
一度食べてみたいし、一度買ってみたいのですよー。
【Unknown】
素敵なお店がこまごまと並んでいて楽しい通りですよね。
行ってらっしゃいませ!
行列が出来ているからすぐ分かります(笑)
【行ってみたい】
吉祥寺店がどこにあるか、インターネットで探してみました。
おお、あの当たりは、素敵なお店屋さんがたくさんあるところですね。
是非、いってみます。
ドーナツ大好き!
この記事へコメントする















