2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


焚き火の大好きなエジソン君のリクエストにお答えして、
世田谷にある羽根木公園に行ってきました。
いつ行っても野生児達を温かく迎え入れ、遊びの場を提供してくれる羽根木プレーパークで、思う存分 廃材を燃やし、走り回った息子達でございます。
今までは私が指示を出して焚き火の起こしていましたが、もう自分達で何から何まで全部出来るようになりました。
母は焚き火番をしながら終日読書三昧、時々梅の花見でございました。
じっと炎を眺めているのは、とても落ち着いた気持ちになれるものです。

この日は大変な強風の日で、風にあおられた焚き火の炎が、欽ちゃんの上着を焦がして(とかして?)大きな3つの穴を開けるというプレゼントを残してくれました。
先日は料理中に菜箸を焦がして半分の長さにしてしまいました。
“燃え”続きのsilky家です…。 


同じ週にオーストラリアの大火災が発生しました。
放火の説も出ているとか。
何故こんな事が起こらなければならないのでしょう……

一日も早い鎮火と
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

私たちは遠く離れた日本に住んでいますが、
被災した方々の物理的・精神的な援助も考えたいですね。



いつも読んでくださってありがとう!
お帰り前にぽちぽちっと応援をよろしくお願いします♪
     ↓♪           ↓♪

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 小学館の雑誌 eduのサイトで 当ブログを紹介して下さっています


チェロと音楽の愉しみ
しるくら。~チェロ練習日記~も どうぞごひいきに♪
スポンサーサイト

【焼きイカ】
オトナの参加のみでもOKですよぅ。
なんか楽しそうになってきちゃった。笑
【焼芋楽しいですよ~】
ROKOさま、こんにちは♪
女の子はあまりやりたがらないのかな?
焚き火焼芋は意外に上手に焼けるので、焼芋屋さんのそれと遜色ありませんよ。
火の番をしながら焼き上がりを待つのも悪くないです。
火事と火傷に気をつけます……(^_^;;

はらドーナッツの種類は実に多いですね。私が吉祥寺店舗行った時には、ショーケースに8種類くらい並んでいました。
【わ~い♪】
焼きイカやってみたいな、ルンルン♪
オトナだけでも、オッケーですか?
【火はいいですね】
焚き火はいいですね~。昔は、焚き火でやく焼き芋に
あこがれたものです。(未だにやったことがありません)
直火で焼くのは、野生的な感じがしますもの。
男の子は好きなんじゃないですか?
shilkyさん家、燃えつづきね~。火にはご用心あそばせ。
↓はらドーナツ色々種類があるのね。家の近所に
あったら絶対に買ってみたいわ。
【ミサブレさま】
うちは『火を燃やしたいオトコ』の主張があり(笑)時々訪れています。
先日は公園に向かう途中のスーパーで朝市?があり、魚介類を売っていて、「イカ焼きたい。イカ買おうよ」と…。
ウィンナーは兎も角イカを焼いている人は見た事がないので却下させて頂きました。
焚き火パンも美味しいですよね。
今度ご一緒します? オプションで焼きイカも…
【プレイパーク】
羽根木のプレイパークは、長い事行っていません。
また、行きたくなりました。
火をおこして、ベーコンをあぶって、パンをかじってみたいです。笑。
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。