2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


これがホントに“蕾”なのか、もしかして葉っぱになる“芽”なんじゃないか?
と疑わしく眺めていた 小さくてかた~い塊が、
いつの間にか膨らんで可憐な花を咲かせました。

忙しいと走り回っているうちに3月中旬になりそう。
学校生活は、あと数日で一区切り。
子供たちにも大人にも
いろんな想いが交差する季節です。

学期末試験の結果が戻ってきました。
相変わらずの成績に、こぼれるため息。
…まあね…私の子ですもんね……

子供って、親が心配しているうちに
いつの間にか花開いていく、
小さな蕾と同じなのだと思うことにしました。
親に出来ることは、水と栄養と、愛情を与えることだけ。

あとは期待。
子供が、幸せを感じながら生きて行ってほしいと願う(期待する)のは、
親の特権ですもの!

そう思ったら子供たちがむやみに可愛く見えてきて、
学校に出かける時、ぎゅーっと抱きしめてしまいました。

母親の気まぐれに
「あ~、はいはい。行ってきます」
とそっけない小5と中1。
はい、行ってらっしゃいませ。


小さな変化、大きな変化の訪れる4月。
新しい生活も笑顔でいられますように。



いつも読んでくださってありがとう!
お帰り前にぽちぽちっと応援をよろしくお願いします♪
     ↓♪           ↓♪

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 小学館の雑誌 eduのサイトで 当ブログを紹介して下さっています


チェロと音楽の愉しみ
しるくら。~チェロ練習日記~も どうぞごひいきに♪


【ミサブレさま】
自然は美しいですね。
たくさんのものを頂いて、見習って、
日々を大切にしたいです。

むぎゅ~は、子供らには反応薄いです。
親の冷徹さが垣間見えるようでございます。(^_^;
【ほんとに。。。。】
新しい季節が巡って来ましたね。
美しい日々です。

大切な子ども達を、見守り、励まし、危ない時には声かけして、、、そして、親も一緒に成長していきたいですね。

朝のむぎゅ~、シアワセだったでしょ~!!
この記事へコメントする















