2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今日はエジソン君の中学の卒業式で、お昼に帰宅する予定です。

卒業式は弦楽部の生演奏で進行するんですよ、うちの中学。
エジソン君たちの入学式の時は、体育館の窓際の渡り(2F)のところに楽器を持った部員たちが並んで演奏する中を、新1年生が入場したり退場したりしてました。
新1年の親たちは (*・ω・*)ほぉぉぉぉ
てな感じで うっとりです。

部活顧問の先生は真面目で妥協を許されない方らしく、
通常練習は月曜日から金曜日の週5日。
コンクールや卒業式や演奏会前には、それに土日もプラスされちゃったりします。

エジソン君曰く
「なんで土日まで練習があるのかなぁー。
 弦楽部は楽だと思って選んだのにー」

おまえ…そういう理由で弦楽部を選んだのか。

“大変”は若いうちにやっておけ。
人生の宝だ。

この記事へコメントする















