2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


中里尚雄さんが20日、口之良部島(くちのえらぶじま)に
午後6時12分上陸しました!

午前中は雨で出発を待ちましたが、午後1時35分に風を見て出発。
最初の数キロは風がなく、パドリングで進みました。
黒潮海流に押し戻されてしまう可能性の大きな、
また、潮の勢いで一瞬で遠くへ流されてしまうことも有り得るような
難関】を、
肋骨2本を折り、膝が悲鳴をあげる身体で
日没直前に到着しました!!!

計算してみると
12kmを40分の速さ(!)で進んだ場所さえあるとか。
まさに『神風に乗った瞬間』です。

中里さんの冒険は奇跡続きだ。
スピリチュアルな人々は「奇跡とは当たり前のように起こること」だと言う。
だが、その人が真剣でなければ、真摯でなければ、本当の奇跡に出会うことはできない。

奇跡は呼び込まれてくるものだ。


海洋横断 3月18日のニュース(指宿市から硫黄島へ)

■ほぼ毎日アップしている中里尚雄さんの日記帳
水人日記~SUIJIN BLOG~も要チェック!!
http://blogs.yahoo.co.jp/bigwavejaws

『繊細な澄んだこころで感じるピュアなフィーリングは、中里尚雄のライフスタイルを感じとることが出来ます。日常や非日常の中に中里尚雄の本質が日記のなかに映し出されています。』(水人日記の紹介文から)


中里さんを様々な方法で応援し、
中里さんの無事を祈っている人々が
たくさん 大勢 います。

中里さん、頑張って下さい!!

この記事へコメントする















