2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


4/8(水)15時28分、
桜島から出発した中里尚雄さんが、与論島北端に上陸しました!!

小さな船では前進できないほどの、4mもの高波を乗り越えて。
伴走船がついているとはいえ、自分の周りに見えるものは海だけ。
海水に濡れた身体のまま冷たい風に吹きさられて、何時間も同じ風景の中を進んでいく。
(その恐怖はどれほどのものか)
波と風を捉えて進めないときには、オールを使って漕いで進むしかありません。

悪天候にアクシデントを乗り越えて、やっと
沖縄まであともう一歩の島まで たどり着きました!!

無事に到着できますよう、
皆さん、最後まで応援して下さいね!!!

中里さんの進む海に続く海岸、川、
いろいろな場所に落ちているゴミをひとつ拾うだけでも、
きっと、皆さんの気持ちは伝わります。


とても誠実に報道してして下さっているニュース番組(ヒューマン鹿児島)がYouTubeにUPされていましたので、
ぜひご覧になって下さい。

中里さんのコメントは勿論のこと、

島の子供たちが語る夢を、ぜひぜひ聞いて下さい。


*ニュースの一部*********************
中里さんは、夢の手紙を、危険を冒してでもウィンドサーフィンで運んでいくことで、子供たちに身をもって、夢をあきらめないことの大切さを伝えたいと考えています。
中里さん「交流する子供たちとは特に『こういう大人になってほしい』とか――夢について話し合う場は持ちますけど、本当に伝えたいことは、自分の行動で示していこうかな――
楽して決して出来ることじゃないということをですね、手間隙かけることに 真意が伝わるということを、子供たちに感じてもらいたいと思います。」
************************************[

行く先々の島での温かいお出迎との交流、
中里さんの近くで、遠くで支えている人達。

沖縄まで あと少し。


■水人日記(中里尚雄さん) http://blogs.yahoo.co.jp/bigwavejaws

スポンサーサイト

【Hana様】
中里さん、やり遂げましたね!!!
「到着」の文字を目にした時は、嬉しくて叫んでしまいました。(笑)

行動をもって、大切なことをみんなに伝えてくれた中里さんに、感謝感謝感謝です。

私は逆にボディボードに乗ったことがなくて、
ウィンドサーフィンは ほんの少しの間だけやったことがあります。
並みの上を進んでいく爽快感は最高ですよね♪
【Unknown】
かっこいいなあ。
私もボディボードしかやりませんが、波に乗るのは根源的な気持ち良さがありますね。ウィンドサーフィンは、ちょっとやってみたけど帆を立てられませんでした。
エレメントで言うと地の人ですね。行動あるのみ。
残りの道程、無事をお祈りします。
この記事へコメントする















