2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日曜日、嫌がる子供たちを家から引き摺り出し
――出不精なんですよ、2人とも(-"-)――
サイクリングしてきました。

善福寺公園の桜もそろそろ終わり。
小さい方の池の上には桜色の絨毯が広がっていました。

欽「なんにもなくて つまらない~」
私「なんにもないから いいんじゃないか」
欽「この池、人工的でなんかヤダ」

…私にケンカを売っているのか欽之助。

大きな池の方で手漕ぎボートに乗せましたら、すっかり機嫌が良くなったsilky兄弟。
ア~ヤレヤレ。2人に漕がせて母は春の日差しの下、ウトウト。
ボートを降りたら、めずらしく(めずらしいんですよ)エジソン君が
「ありがとう」と言ってくれました。

お昼にはおむすびと干し芋を食べさせたのですが、
午後2時を過ぎた頃にはもう「お腹すいた~」仕方ないわね

吉祥寺にまわって、ドイツパンのリンデさんに寄りました。
店内にはよく季節の飾りつけがしてあるのですが、この日は卵と鶏の飾り付けがしてありました。
「そういえばイースターだったね」

子供たちがシュタイナー幼稚園に通っていた頃は、クレヨンやミツロウ粘土を使って絵を描いた卵を飾っていましたが、もう随分何もせずにいます。
金色のリボンで壁にぶら下げられた、優しい色使いで絵の描かれた卵を眺めながら、3人とも黙って、もぐもぐ口を動かしておりました。

エジソン君はなんだか穏やかな顔をしながら
「卵だね」と、ひと言だけ。
スポンサーサイト

【ROKOさま】
中里さんとは直接の面識はないのですが、いろいろと情報をいただいていましたし、沖縄の子供たちも心待ちにしているとなれば、応援せずにはいられませんでした。心配で心配で、ほんとに“到着”の文字を目にしたときは肩の力が抜けました~。

写真を褒めてくださってありがとうございます。
携帯についているカメラの性能のお陰です。(笑)
ごつごつした太い幹から顔を出して、可憐に花開く桜って、私も何故か好きなのですよ。
【Unknown】
中里さん、無事に到着して本当に良かったですね~。
silkyさんも一安心でしょ。

それにしてもsilkyさんの撮った桜の写真、すごく綺麗です。
五弁の形もはっきりとわかるし、ほんのり桜色がそのまんま撮れていて。
昨日の天声人語に、「桜の表情は、花よりも幹にある」
と書いてあったけれど、幹と一緒に写っているからなのかなぁと思いました。
昨日は手漕ぎボートが似合う、暖かな日でしたよね。
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。