2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



母は忙しくてお菓子を作る暇がなかなかないし、
さりとて市販のおやつを買ってくれるわけでもないし、
甘いものは食べたいし、
 
という訳で、silky兄弟、自分たちでせっせとお菓子を作っています。
簡単に作れる白玉だんごやカップケーキなどが定番。
先日は欽ちゃんがお饅頭の皮の材料でクッキーを焼きました

型抜きが楽しそうで目を生き生きとさせていました。

台所からリビングにかけては粉だらけ、調理器具はとっちらかりで
「もしかして私が作るほうが楽なんじゃなかろうか」
とやたら時間のかかる後片付けに首をひねる母でした。

【ミサブレさま】
クッキーの型抜きをする時のウキウキ・ワクワクする気持ちは、素敵ですよね。
そして出来上がって食べる時の幸せ。
うん、料理もお菓子作りも心をほぐして素直にしてくれますね。

男子、すすんで自ら厨房に入るべし。
女性への理解と平和を愛する心を養うべし。
【Unknown】
バイオリンクッキ~素敵です~。
素敵すぎて、食べるのもったいないですね!
いえ、食べている時がシアワセですね!

この記事へコメントする















