2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


三連休だというのに家に缶詰になってます。
それというのも息子の通う小学校側から
「学級閉鎖になったクラスの生徒は全員、
 インフルエンザ感染拡大防止のため、外出を避け戸外で遊ばないように」
とのお達しのため。

ナンセンス。

だが素直な息子は「つまらない」と言いながらも家に閉じこもってます。
「出かけちゃいけないって言われたから」

健康に何の問題も無いのに、5日間も家の中で大人しく過ごせるわけ無いじゃないですか、男の子が。
家の中で走るなジャンプするな!球技をするなーっ!外で遊べーーっ!!
「だって、家の外で遊んじゃいけないんだもん」
「いいか、肉を食べることによって作られる細胞が“インフルエンザ”にかかりやすくなると言われている。したがって(アレルギーで)肉が食べられない我々は感染の可能性が非常に低くなるのだそうだ。
更に、菌の増殖を助ける砂糖類を控えて免疫機能を助けるエキネシアハーブを摂取したり、体温を高くする陽性の食べものをきちんと摂っていればもっと感染率は低くなる。

他人との接触無しに生活できる人間などいるはずが無い。感染経路は無限だ。
お前が外出しなくても、お前の親は仕事等で毎日何百人という人間に接触して家に帰ってくるんだぞ。外部から大量のウィルスや雑菌をお持ち帰りしてくるんだ。

お祭りの人ごみの中は避けて当然だが、原っぱでキャッチボールをすることまで避けるような普段の生活なぞ有り得ん」
「でも家にいないといけないんだもん」
「……。」

それで家に閉じこもって本にゲームにTVですか?
何か違わないかい?

感染から逃げ回るよりも、
ウィルスに負けない体作りや
ジャンクフードを食べないなどの食生活の改善を考えて頂きたい。

少数派の意見ですけどね。


■追記 2009.10.18
怒り任せの勢いで上記記事を書いてしまったので少々訂正を入れました。

インフルエンザ対策についての情報はここにあります。
また毎日 梅醤番茶を飲むことで体の陰陽バランスが整い、病気になりにくくなるそうです。
梅醤番茶の作り方と関連記事は→こちら

この記事へコメントする















