2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


私は玄米菜食中心の食生活をしています。
知人友人に「マクロビは食だけではなく生き方そのもの」と説教されていることもあって、生き方としてのマクロビを実践しているとまでは言えません。
マクロビも考え方のひとつとして、囚われすぎることなく
おおらかに生活の中にとり入れていきたいと思っています。

♪リンク集は順次追加していきます♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はーもにあす すたいる マクロビオティックな暮らし
しろうささん

■マクロビ ひなたぼっこ日記 http://blog.goo.ne.jp/mi-nyan33 
マクロビオティックナチュラルスイーツ販売 みいにゃんさん

■♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和) http://blog.goo.ne.jp/macro21
「むそう塾」(マクロビオティックの考え方とお料理教室)を京都で毎月開催。
不定期に「美風ゼミ」を全国各地で開催。 マクロ美風さん

■マクロビという考え方 (マクロビオティック情報) http://blog.goo.ne.jp/macrobiotic/
The Macrobiotic Philosophy マクロビオティックの分かり易い説明。 なかなかさん。

■マクロビパパの奮闘記http://macrobi.livedoor.biz/
ふたばカフェ 山梨に移住計画中のマクロビパパさん。

■菜食の輪を広めちゃおう♪ http://ameblo.jp/ryoya1983/
ローフード・リビングフードとマクロビオティックを研究、実践しているヴィーガン料理研究家Ryoyaさん。

■棚田ネットワーク http://www.tanada.or.jp/
■Space Cooking http://spacecooking.jugem.jp/
Anubis22的日々のつぶやき

■my MacroVi life http://blog.livedoor.jp/mmvl/

■FUFUのマクロビライフスタイル http://fufu-macrobiotic.blog.so-net.ne.jp/
夫婦FUFUの楽しいおいしいゆったり幸せマクロビライフ

■COLORS http://blog.goo.ne.jp/happy_lohas
ロハスな生き方しませんか Lifestyles Of Health And Sustainability
クシマクロビオティックアドバイザー komoKonさん

■てくてく http://millet-millet.cocolog-nifty.com/blog/
ぼちぼち玄米菜食と日々のこもごも natsuさん。

■ほわ~んでいこう http://plaza.rakuten.co.jp/honopono
ほのぽのさん

【Unknown】
はらぺこさま こんにちは~。
私も徹底には程遠いですよ。(^_^;; お食事会やお酒の席では周りの方に合わせてしまいます。(流石に四足のお肉はいただきませんが)
世間との調和もとりつつ、身体に優しい食生活ができればいいなぁと思います。はい。
【Unknown】
こんにちは~
友人にも、マクロビやっている人がいて、私も興味ありますが、
なかなか実践や徹底できないですぅ。

>「マクロビは食だけではなく生き方そのもの」
なるほど~!ますます興味津々です。
来年からちょっと食の見直しも目標にしてみたいと思います。
silky-windさん、また色々教えてくださいね。
【アネコさま】
失敗パーマですか?(笑)
井戸端会議は盛況で楽しかったですね。
既にお知り合いの方同士が楽しそうにお話をされているのを見ていて、実は心細かったのですが、一人参加の方も何人もいらっしゃったので私もほっとしました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
【こんにちは】
井戸端会議で1次会の最後の方でお話させて頂いたアネコです。
失敗パーマみたいな髪型で黒い服着ていた者です。
1人参加の方が私以外にもいらして心強かったです。
これからもよろしくお願いいたします。
【ことりさま】
ことりさんと色々なお話ができて楽しかったです。
こちらこそリラックスさせて頂きました~。
お近くですし、またの機会にお会いできるといいですね。
【ありがとうございました☆】
最初、お隣に座らせていただいたことりです。
色々貴重なお話をきかせていただけて、
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました!
silkyさんの落ち着いた優しい雰囲気で
最初の緊張がずいぶん癒されました~。
ありがとうございました!
【コメントありがとうございます!】
FUFUさま
早速のご訪問ありがとうございます。
初めての井戸端会議で
素敵なFUFUさんご夫婦とお会いできてよかったです~。
ご活躍をお祈りしております!

komoKonさま
じっくりお話はできませんでしたが、またお会いすることがあるかもしれませんね。
blogにも遊びに行きます。
リンク集に追加させて頂きました~!


ミサブレさま
すごいでしょ~。古参の方から始めたばかりの方まで、マクロビ関連のブログって沢山あるんですねぇ。
お会いした皆さん、お肌のきれいな素敵な方ばかりでしたよ!
お陰様で、1日絶食して少し回復しました。
私にはもう少し自己制御が必要です。
【たくさんあるんだ~!】
マクロビオテック関係のブログがこんなに!
きっと、もっともっとあるのでしょうね、でも全部は見られません。
なので、silkyさんが日記にアップして下さって良かったです。
体調いかがですか?
【Unknown】
井戸端会議でお会いした、komoKonです。
じっくりお話できませんでしたけど、今後もブログのぞかせていただきますね!。
またの機会のとき、またこえかけさせてくださ~い。
【昨日はありがとうございました。】
こんにちは! FUFUです。
リンクご紹介くださってありがとうございます。
そして、昨日の井戸端。
お会いできてFUFU共々嬉しかったです♪

この記事へコメントする















