2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


twitterつぶやきの記録(一部修正入り)

◆本日の中学校の給食メニュー『牛乳・沖縄風ドーナッツ2個・味噌煮込みうどん・ブロッコリーの中華炒め・果物』 炭水化物が2種類、しかもドーナツは主食扱い。栄養士は子供たちの健康を考えてメニューを作る職業ではないのか? 幕内秀夫の本「変な給食」に載せられるようなメニューが、息子の中学にはある。 Feb 9th

◆鳥って、何かの化身のような気がします。 まだ朝の暗い中で鳥たちが鳴き始めるのは、木々が目を覚ました瞬間なのだそうです。 Feb 14th

◆大きな地震が起こった後は急激な冷え込みや降雪があります。
地震の起こる前は妙な暑さ。
彼らは大抵2点セットでやってきます。  Feb 18th

◆歌人であり、国連WAFUNIF(ワフニフ)親善大使なども務める田中章義氏。環境問題に関する様々なテーマにちなんだ具体的なデータを示している。http://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20081208/100207/ Feb 21st

◆毎月22日は「夫婦(ふうふ)の日」なのだそう。単なる語呂合わせかもしれないけど、身近な関係の調和から、世界的な平和が始まると考えると、親近者を大切にするのは、大きな意味合いを持ってきますね。 Feb 22nd

◆「ねこタクシー」企画、脚本の永森裕二氏曰く「今の世の中、頑張らなくてもいいって雰囲気じゃないですか。本当はできるのに『頑張らなくていい』って言葉に甘えてる。そんな風潮に疑問を投げかけながら「自分も頑張るけど、みんなも頑張ろうねって。そういうメッセージが伝われば嬉しいです」 Feb 25th

この記事へコメントする















