2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、私の周辺ではローフードを取り入れた食事をする人が増えている。レシピ本をパラパラとめくってみたところ、材料には見知らぬ食材がずらりと並んでいて、それだけで作る気が失せてしまった。(^_^;;; 
酵素を摂る食事は大切だと思う一方、必要以上に『器具』が必要な調理方法には疑問を感じる。元来ナマケモノの私は「酵素をとる?朝一番に果物を食べて、サラダを食べていればいいんじゃないの?」と考えてしまうのです。

しかし好奇心旺盛なのでローフードの考え方を読んだり、レシピを見るのは面白いです。見知らぬ食材の中で語感に興味をひいた『アガベ』をネットで調べてみたら、いきなりヒットしたのがこの記事
そうなの?
こちらもヒットした別の記事

入り乱れる情報から真実を見極めるのは難しい。
まずは
自分で確かめる。
自分の身体にきいてみる。

何を基準に真偽を見極めるかは、
自分の感覚をどこまで磨き上げることができるかにかかっているのかも知れない。
スポンサーサイト

【ミサブレさま】
お久しぶりです。(*^_^*)
加熱中心の料理法から、サラダなどを今までより積極的にとるようにしはじめたところ、少し調子がよくなってきました。
「ローフード」と銘打つほどのことはしていなくても、バランスを考え、時々食事を見直すのは良いことかも知れませんね。
【実は私も。。。】
最近ローフードという言葉を知って何だろう?と思って調べてみました。面白そうですが、自分で実践するにはミキサーやブレンダーなど私の苦手な道具がいりそうなのでちょっと。。。と思っていました。生の野菜や果物を食べましょうという事かしら?と思っていたところです。これからは露地物の野菜や色々な果物が豊富な季節。たのしみましょう!
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。