2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


皆さま、お元気ですか?風邪をひいていらっしゃいませんか?
マスクをしている方をよくお見かけします。(「風邪ですか?」とお尋ねすると「アレルギーで…」とお答えされる方もいらっしゃいますが(^_^;;)
適度な栄養補給を心がけて、健康なまま冬を乗り越えたいですね。
このブログでは風邪対策をいろいろご紹介しています。
よろしかったらサイドにある検索窓で『風邪』の記事を出してご一読下さいね。

そうそう、鼻呼吸をするのも風邪予防のひとつ。
お口を開けて呼吸していらっしゃいませんか?
身体が陰性に傾いていると、無意識のうちにお口が半開きになります。
“鼻”というフィルターがないと、ウィルスはお口から入りたい放題です!
どうぞご注意下さいね。

身体を陰性に傾ける食品と、糖分(特に白砂糖)を控えましょう。
白砂糖は風邪などの菌の大好物です。

アルコールや南国の果物は強い陰性です。
アルコールは分子レベルでは砂糖と同じ物質ですからね!
陰性に傾くということは、緩む(体にしまりが無くなる)ということです。

根菜類は陽性のものが多いのですが、じゃが芋やさつま芋は陰性です。
高温の油で揚げたものも陰性になります。
ちなみに“わくどなるど”のポテトは外国から輸入する際に芽が出ないように放射線をかけられています。
レントゲン・放射線・食品添加物・化学薬品・農薬は極陰性で細胞を壊します

先日いつになく激しい寒気に襲われて、すわインフルエンザか?と思ったのですが、熱は37.6度で頭打ちで、微熱と寒気と頭痛だけが2日ほど続きました。一体何だったのだろう?と、熱が出る前に日常と変わった事はなかったか原因を探ってみたら、病院の健康診断でレントゲンを撮ったことを思い出しました。
恐るべし、放射線。

玄米などの中庸の食品を中心にして、
梅干・味噌などの陽性の食品をしっかりいただいていたら体調が回復しました。
大好きなコーヒーは体を冷やしてしまうので、梅醤番茶とブラックジンガーを飲みました。
ブラックジンガー 玄米香琲 ファミリータイプ 120gブラックジンガー 玄米香琲 ファミリータイプ 120g
()
シガリオ

商品詳細を見る

これは極陽性で悪いものを排出する作用が強いのです。

血液をサラサラで綺麗にしてくれるので、お肌も綺麗になりますよ。(^_^)b
スポンサーサイト

【】
大丈夫ですか?
毎日の暮しの中では体に悪いものでも避けられない事がありますものね。良いもので回復をはかる事ができるのは有り難い事です。
そういえば、秋にちょっとした怪我をしまして月一回3枚のレントゲン写真を4回(10月~1月、合計12回の撮影)取りました。治療が終わってほっとした頃がたっと体調崩しました。後で気づきましたが放射線のせいかも。。。。?!
【みさぶれさま】
やや……ミサブレさまの方が大変だったのではありませんか? 私は胸部レントゲン1枚を撮っただけなので、数日で回復しました。しかし、無茶苦茶寒くてだるくて~。レントゲンも薬品もできるだけ避けられるよう、お互いにがんばりましょうね~。
この記事へコメントする















