2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの頃から大体2,3年おきに転居しています。転勤族だったので。
大人になってからは転勤族ではなく、正当な理由で(力入れたりして…)住まいが変わっていますが、知人友人たちには「引越しが趣味」と思われているようで
「荷造りが大変で~」なんて愚痴をこぼしても彼らからの返事は「ああ、そう」だけです。
もう若くないので「今回はらくらくパックにしたいな~」という気持ちだったのですが
「まあ荷造り頑張ってね(俺は仕事が忙しいから手伝わないけど)」という冷たい夫の一言で、一人さびしく作業しております。

前回の引越しの時は荷物の山の中で遊んで邪魔なだけだった息子たち。
学校の友達を呼んでかくれんぼうをして大騒ぎしたりしていましたっけ。
「箱が崩れると下敷きになって怪我をするからね。痛いよ」と脅すと、物にぶつからないように走り回っていましたが。。。
その姿はドッグランの犬のようでした。
ま、それはそれで楽しかったんですけどね。

今や6年生になったお兄ちゃんは、私が一人では持ち上げられない箱を積み上げるのを手伝ったり、棚を分解してくれたりしています。←これは趣味も兼ねているようですが
いつの間にか成長していたんだな~。
役に立つ子でよかった…(*T-T*)。

さて、いつまでも遊んでいないで
そろそろ腰を上げて作業に戻ります。
どっこいしょ。
スポンサーサイト

【もし出費がなければ】
また読みたいんです~、だって良い事いっぱい書いてあるから。。。
無理でなければ。我侭言ってゴメンナサイ
【Unknown】
コメントありがとうございます!
転居すると今まで使っていたプロバイダを変えなくてはならなくて、今まで書き溜めたブログは消えてしまうのだそうです。

もしご希望があれば今までの分をこちらに移す事はできますが…読みたい人いるのかな~。
【ブログお引っ越しおめでとうございます!】
落ち着いて良かったですね!
お兄ちゃん、すっかり逞しくなったんですね。優しいお兄ちゃんになって、良かったですね!
こういう時オット族はあまり頼れないので(うちもそうだったようなお子さんたちが手伝ってくれると助かりますよね
前のブログはリンクにしないの?あちらも楽しかったです~。
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。