2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫




長男エジソン君の育てているナスに一つだけ花が開いた。
「いやあー本当に咲くもんなんだねー」
感心している私を後目に、エジソン君は言った。
「一つだけじゃ実にならないよ!雄花と雌花があるんだから!
ああ、やっぱり苗を2つ買えばよかった~」

…雄花と雌花?
…ヘチマと勘違いしていないかエジソン君…。


【Unknown】
ど~足掻いてもアブラムシはつきますね。
地道に潰して退治してます。

写真は携帯で撮ってます。
デジカメは持っていないのです。
それから、以前使っていたマックは動かなくなってしまったので、ウィンドウズに乗り換えてしまいました。
新製品には疎くて…役に立てなくてごめんなさい。
【お花が奇麗ですね~。】
実はうちも今年野菜の苗を鉢に植えました。なすもありますが(葉っぱに触ると気持ちいい!)真っ先にアブラムシがついてしまいました
明日ホームセンターで駆除剤用意しようかと思ってます。
写真いいですね。マックの時も同じカメラでしたか?おすすめの製品あったら教えて下さい。(うちはマックです。)m(__)m
【Unknown】
はい、相変わらず飛ばしてくれてます。
退屈はしませんが度々疲れます。
疲れるけれど、彼らがいてくれる事が幸せです。
よしだいさんもご両親を大切になさって下さいね。
【おお~。】
ナスの花か~(^^)
自分も小学校の時に実家周りの畑や、
小学校の畑で見た時があったかな~。。。
実がなってる状態のものは見た事ありますけどね~。

でも、ヘチマじゃないぞ~(^^;)
・・・お子さんは引っ越しても、
相変わらず良い感じですね(^w^)
この記事へコメントする















