2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


精製塩はミネラルが含まれず、また精製してある為に体によろしくない。
自然塩はミネラルは含まれているが、にがり成分が内臓を固めてしまう為よろしくない。
ものすごっっっく大雑把な説明ですみませんが、
そういう理由でうちでは岩塩を使っています。

先日釣りに行きました。
初めてのまともな川釣りです。
釣ってきたニジマスは塩焼きにし、折角だからと赤飯も炊きました。
子ども達は大喜び。
ごま塩を作るため自主的に動き始めました。
エジソン君はゴマをすりおろし、欽ちゃんは台所に塩を取りに来て

「おかあさ~ん、この花崗岩使っていい~?」

手に握り締めていたのはビン入り岩塩でした。

ナイスボケ。
改名して二郎さんにするか。
スポンサーサイト

【トメ777さま】
始めまして。
おいで下さってありがとうございます。
非常に詳しい“塩のブログ”ですね。
すごい……参考になります。
またお邪魔しますね。
【岩塩】
ブログ楽しく拝見しました。
ちなみに、こういったことご存知ですか?よろしければご参考まで。
http://blog.goo.ne.jp/salt_master" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/salt_master
【そうだったんですね、】
連れて帰って来たんですね。
命をいただく事、命の連鎖、「いただきます」の尊さが分かりますよね。。。。
う~ん、次回お荷物が大変そうですね。。。。
【Unknown】
実は、食べるの目的の釣りではなく…
子ども達はキャッチアンドリリースする気(それも結局残酷なんだけど)で出かけたのですが、釣った魚は戻してはいけないルールの釣り場だったのね。
「生きたまま連れて帰る!水槽で飼う!」
と川の水までじゃぽじゃぽ入れて頑張って運んでました。
しかし酸素が足りるわけはなく、帰り着いた頃には全部死んでました。
弟君は30分以上泣いていたかな~。
生きていたものが動かなくなるのは私のような者でさえつらいです。
心から手を合わせて「ありがとう」と言っていただきました。

でも二人とも「また釣りに行きたい!」と言ってます。
今度は水槽と空気ポンプを持って行くのだそうな。
でもそれって、誰が運ぶんだろう…。
【うふふ、】
弟くんのハイセンス勘違い、本当にナイス!です~。そういうところ、大好きだな~。一時期にがりダイエットとか流行りましたが、怖いですよね、良く知らないで飛びつくと。。。。
美味しいごちそうをいただくために自主的に勤めるのは素晴らしい!これぞ、本物の生きる力
川釣りいかがでしたか~?うちのムスメちゃんは、まだザリガニ釣りから卒業していません。そのうち。。。。
この記事へコメントする















