2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



いきなり恐ろしげな写真ですみません。
歯医者で
「あんたはこういうの好きそうだからあげる!」
と言われ持って帰り、家族に見せて
不評を買ったものです。

先日左側の親知らずを抜きました。
何年か前に右側の親知らずを抜いた時もかなり手こずり、途中で歯が割れてしまってピンセットで歯を拾い上げていましたが、今回も楽ではありませんでした。私の歯は根っこの先が曲がっているので抜きにくいのだそうです。
やっと抜けた時には歯医者さんに
「ああ疲れた!もうこの後は仕事にならないんだよね!」
と言われてしまいました。
後の治療ができないほど疲れさせてしまい…すみませんでした…先生。
上の写真は私の歯の模型と抜いた親知らずです。根っこの先が曲がっているのが分かるでしょうか。これでもまだマシな方で、以前抜いた歯はもっと牛の角のように曲がっていましたが…。

何千人?何万人?というヒーリングをしてきた木津龍馬さんの話によると、乳がんになる人に歯の根っこが曲がっている人が多いのだそうです。
この話を聞く数年前に私は胸にしこりができて、医者には「要観察。半年に一回は来院するように」と言われていました。木津さんのところにヒーリングに行ったのはそれとは別の症状を診てもらうためでしたし、しこりの事は話もしなかったのですが、ヒーリングを受けた後にはしこりは無くなっていたのでした。

それにしても夏場に抜歯はするものではありません。
痛いです。
一応治癒を早めるレメディーと、消毒のレメディーと、麻酔の毒出しのレメディーを飲みましたが
痛いです。

スポンサーサイト

【よしだいさま】
優しいお言葉をありがとうございます~。(T_T)
昨晩はやっと氷枕なしで眠りました。
根っこが曲がっていると抜く方向が難しいらしく、
前の奥歯は抜こうとしている途中で割れてしまいました。
今回は3分の1程のところで
「普通はこのくらい(の時間)で抜けるんだけどね」
と言われましたので、腕のいい歯医者さんでもかなり大変らしいです。
太くて丈夫な根っこが、抜く段になると災いしてしまうのはどうも…。
あごの骨がミシミシメリメリと音を立てているのは、自分のものでも気持ち悪くて嫌ですね…。

来週は縫い合わせた糸を抜きに行きます。
抜歯で一針縫われたのは初めてです。
【大変でしたね・・・。】
お疲れ様でしたm( _ _ )m
大変だったようで・・・。今も痛みますか~?
お大事になさってくださいませm( _ _ )m

自分も最近抜きましたよ。
6月に親知らず2本。
でも、痛みを感じたのは、その日だけ。
若干の違和感を感じたものの、ほとんど痛みがなかったです。。。
ただ、自分の上の親知らず2本でした。
上は下よりも簡単なんですよね。
下2本はまだ抜く予定は無いですが、
抜く時は大変だろうなぁ~。。。
【くまさんは】
冷徹だね、いつもコメントが。学校の人と話していたら「夏は親知らずは抜いちゃいけないって言ってたよ」と教えてもらったのですよ。
携帯からチェックすると大きいサイズの写真は見れないのかな。小さいサイズに変えてみよう。
「気持ち悪い」と好評の歯の模型をご覧あれ
【ミサブレさま】
魔術は怖いですね…(^_^;;
でも昔オオカミの牙のネックレスをしている人がいましたよ。かっこよかったです。
ユザワヤではサメの歯が手作りのアクセサリーパーツとして売っていました。
おばさんの虫歯は売れないでしょうねぇ…。
【みさぶれさんは】
やさしいね、いつもコメントが。歯なんかいつ抜いたってちょーいたいよ。当たり前っす。しかも親不知なんてまともな象してる人いんの?でも乳ガンとリンクするって面白いな。天体からの聴こえない音の波動が人体の形成に影響を与える。呼応しヒビキあってお互いが鳴(成り)りたつ。歯の象が本来の象をなさなくなっているとしたらこの天体、地球もやばいかもな。乳癌の癖は女性的なものの放棄としたら、天体の乳癌にあたるものはなんだろ。まっ、あんまり考えてもしゃーない。まがったなら、真っすぐとりもどそう。写真はみてないぞ、グロなものはいやよ
【大変でしたね。。。。】

私も5年前に抜いて、あまりに立派な歯だったのでもらってきました。うちでも家族に不評でしたね。首飾りにしようかと考えましたが、魔除けか魔術と誤解されるかもしれないと思って、やめました。
レメディーが早く効いてきますように。お大事になさって下さい。
この記事へコメントする















