2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エジソン君が帰って来ました。
汗だくになった背中からおろしたカバンから中身を引きずり出しながら
「お土産があるんだよ」

何が出てくるのかとワクワクして見ていたら
「これとこれが○○山の石でね~
 これが○山の石。山で見つけた時はきれいな緑色をしていたんだよ。
 あれ?違う色になっちゃった。山とは空気が違うからかなあ
石って、場所によって色が変化するのか?

「それから水!持って帰ってきたよ。水道水!」
…重たいお土産だなぁ。

でも山の水は、水道水とはいっても美味しかったです。
甘みのあるまろやかな舌触りでした。
ご苦労様でした、エジソン君。

スポンサーサイト

【ミサブレさま】
私は話し下手で面白みに欠けますが、それでも良かったら実現しましょう~。
【手仕事お茶会】
私、ぶきっちょで、ノーセンスだけど、手仕事お茶会いいな~。いつかやりたい、あいたい。今年度中は、できるかなぁ。。。。
【よしだいさま】
ありがとうございます!
普段は無茶苦茶ですが、優しいところも見せてもらえるのでほっとします。
発想は面白いですが。
【失礼!】
すっかり抜けてました。。。

エジソン君、お疲れ様~!!!(^O^)
【ん~。】
水道水を御土産にするのか。。。

そういえば、東京の親戚の方がうちの実家に来た時、
「水が美味しい!」と言って、うちの水道水を持って帰ったな~・・・。
その時はビックリしたもんですが、実家を離れてみると、
水道水の不味さにビックリしました。。。

こんなお土産を持って帰ってくるなんて、
良いお子さんですね~☆
【つばさ&すばるママさま】
そうですね!
家に帰り着いたときは喋って喋って止まらない状態でしたから(笑)いい思い出であふれかえっていたのだと思います。
たくましさはどうでしょう?私が気がついていないだけかな?
【ミサブレさま】
お嬢さんも石のお土産を持って帰ったのですね。
記念ペンダントにしたのは良いアイデァ!流石です。
一番大きい石は10.5×7×5cmでした。
ペンダントに使えるかわいい形はなかったな…。
そのうちヘンプ編みか何か、
手仕事お茶会でもやりませんか~。
【くまっちへ】
お土産とは言わなかったけれど他にも
木の枝や編みかけの草(編み足す予定の草も含む)なんかも出てきました。
彼らしくていいけどね。
うちも毎日何キロも歩かされて「疲れたー!」と言っていました。
子どもたち、いい経験をしましたね。
【yasukoさま】
金色のつぶつぶがまじっているから、とか
木が化石になりかけているいしだから、とか
色形が綺麗だから、とか
それはそれは様々な理由で持って帰ってきますが、
持ち帰って数ヶ月経つとどこから持って帰ったかさえも忘れてしまいます。
これらの石を選んだ理由くらいは覚えていてくれるといいなあと思います。
「図解雑学鉱石宝石の不思議」も「石の標本」も
面白そう!本は探してみようかな。
【お帰りなさい!!】
石って男の子は好きですよね~。
素朴でいいお土産ですね。

そして、もっともっと大きな”思い出”も持って帰ってきてくれたことでしょう。
移動教室やキャンプから帰ってきた子供達って、たくましくなったな、って思いませんか?
【ついしんだよ。】
ムスメもいつかキャンプに行って石を拾ってきましたよ。テキスト見て見よう見まねでヘンプアクセサリーにしたんですよ。
。。。。ヘンプ編み、懐かしいな~。
【エジソン君、お帰りなさい!!】
楽しかったでしょうね!
それにしてもステキなお土産ですね。お水、いいですね。それに石も。空気で色が変わっちゃうなんて、珍しい発見&体験ですね。
ペットボトル、500ml?1リットル?大きさ比べてみて。。。
記念首飾りには大きすぎるかな~?(勝手な想像、ゴメンナサイ)
【Unknown】
つくづく、いい息子をもったじゃない。山登りにいって帰ってきた中3のうちの娘は洗濯物をもって帰ってきてあとは泥のように寝ていたな。いくつになっても持って帰ってほしいおみやげだね。
【分かります~!】
子供って石が好きですよね。
うちの息子たちはわざわざコフスハーバーから拾った石たちを持ち帰りました。
一見何の変哲もない!?おもた~いお土産です。
そして我が家には図解雑学鉱石宝石の不思議という本があります。
あと、石の標本も色々と・・・
山のお水は美味しいでしょうね~
素敵なお土産ですね。
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。