2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



ハチドリのひとしずく
という短いお話をご存知ですか?
メディアでもよく取り上げられるので、もう殆どの人に知られていると思っていましたが、とある講話会で「ハチドリの話を知っている人」と問われて手を上げた人は想像していたよりもず~~~っと少なく、少々驚きました。
始まりは知るところから。

上記のサイトでは「ポトリキャンペーンHP=みんなで育てようハチドリの森」をやっていて、 みんなの「ポトリ」(1ポトリ=CO2を100g減らすこと)が集まると、 ハチドリの森の木が育ち増えていきます。
可愛いいんですよ、これが。

ナマケモノ倶楽部のHPも知っておいた方がいいことが色々出ています。
先日、ここで扱っているオーガニック珈琲を大地を守る会で買って飲みました。
農薬を使った苦~~い珈琲も個人的には好きですが(笑)
有機無農薬のハチドリ珈琲も優しい味で美味しかったです。


写真は先日行ってきた藤野にある“芸術の家”近くにある川。
緑と空の青さにほっとしました。

この記事へコメントする















