2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


欽ちゃんが黙々と学校の宿題プリントをやっている。
書き上がった解答をちょいと覗き込んでみる。

東京23区の白地図に区名を入れる問題だった。
自分でも答え合わせしたらしく大体は正解だった。
が、妙な地名がまだ紛れ込んでいる。

練長区

「ねりなが ってどこ?」
「あっ!間違った!!」

…訂正。

しかし、まだある。

大東区

「おおひがしく だって~♪」
「ええ~?!また間違い?」

書き直された後には

大台区
…余計ひどくなってるよ…

【言い間違いは楽しいよね】
って、事ですよ、くまちゃん。
もしかして喧嘩売ってる?
言い間違いの多いのは私も一緒ですからして、息子を笑い者にしたいわけではないですぴ。
一緒に笑って免疫あげましょ
それに、新宿・芦屋・横浜育ち、世田谷に住んでいた事のあるわたくしに向かって田舎者は通用しなくてよ。
おほほほほ。

ミサブレさま
ありますよね!子供のちょっとした言い間違いって、ほのぼのして私は大好きなんです。
「ウクレレ3つ」も最高です~!
「山田君、座布団1枚!」
【うちでも。。。】
千世田区、日野原市、それから、えっと。。。ムスメと私を合せると限りなく出て来そうです!
なんとなく雰囲気で覚えていて、で、間違っていても通じてしまいますね♪
ケーキ屋さんに行って「ウクレレ3つ下さい」と言って、「エクレア3つお待たせしました」と店員さんに言われて買って来た知り合いがいましたよ。うふふ、結構通じるものですね~。
【Unknown】
立派じゃないか。23区とか大人だって無理むり。だいたい田舎もんだしな。あれ?でもよりさんだって相当都会とか分かんないよね、地図のうえで名前が分かったって実際そこにいっても道に迷うし、どこだか地理感ないし。そういった意味では練長もダイトウクもいっしょだなぁ~。
この記事へコメントする















