2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



今日は三鷹にある心泉茶苑でランチ。
いただきます♪

・車麩のデミグラス風ソースがけ
・なすとピーマン入り春雨炒め
・酵素玄米ご飯
・みそ汁
・香の物(酵素漬物)
・中国茶1杯つき

よくコメントをくれる料理人くまちゃん作です。
写真では少し地味目に写っていますが味は○。

高きび入りのとろりとしたソースのかかった車麩は、口の中でじゅわ~っと味が滲みだして広がり、副菜の中華風春雨炒めはちょいピリ味。口直しの香の物は酵素漬けで、塩味の中にほんのり甘味があり。
美味しかった~。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

【やすこさま】
ありがとうございます。はげみになります。
料理は楽しいです。が、もっとゆっくりだらだらと好きなものをこころゆくまでつくりたいす。商売抜きで。
うちにおいでよ!月明かりがきれいだよ。
みんなでご飯たべよう。なんて誘いたいなぁ。
またチャンスがあればお会いいたしましょう。

【よしだいさんへ】
きっと皆見て見ぬふりして心の中でうらやましがってるだけだから問題ないでしょう。
ちなみにあたしはよしだいさんの顔知らないですし、お互いまだ見知らぬ人だもんね。
渋講まだいけるか分かんないけどいけたら何がしかもっていきまふ。
誰か食べたいひとに提供いたしますぜ。

【よしだいさま】
お忙しいのに返信をありがとうございます。
そうか、自炊できない寮なんですね。
彼女と一緒に、おうちごはんが出来るようになるといいですね~。
【くまさま。Silkyさま。】
コメント遅くなってしまった!!!
くまさん、本当にごめんなさいですm( _ _ )m

出前ですか~~~(^^)!?
すんごい食べたいですけど・・・(==;)
渋谷講話会で出前とか頼んで食べてたら、
花村さんに、ブログのネタにされ(苦)
小堀さんに、白い目で見られ(泣)
服部さんに、つまみ食いされ(笑)
木津さんに、トドメをさされる(==;)
ん~。。。頼んでみようかな(笑)

Silkyさま。
自炊はしてないです~。
外で何を食べようか、という意味でした。
紛らわしい事を書いてすいません!
平日の普段の食事は、基本的に朝と夜は寮のご飯。
昼は会社で頼んでいるお弁当。
休日は寮のご飯が出ないので、外食しかないのです。。。
(部屋にシンクもガスも無いので・・・)
【yasukoさま】
くまちゃんに代わって
「ありがとうございます」
料理の好きな人は、私には尊敬の対象です。
彼女の料理に対する勤勉さとチャレンジ精神は見習いたいです。
【おいしそう~♪】
くまさんの「調理はちょ~楽しい」ってコメントが素敵ですね。
こんな方が作ったお料理がおいしくないはずがない!と思った私です。
【くまさま】
私は雑穀のクリームソースが好きです。
雑穀ギョーザも美味しかったな~。
くまちゃんはお目当てが沢山いて、楽しそうでいいなぁ。頑張ってこぼりんのハートをゲットしてください。
【知らない間に】
こんなことがブログで流されていたとは!よりさんたら写真なんてとっていたから怪しいと思ってたけど。みさぶれさま、確かにあたしは藤野在住。職場は三鷹と山梨の上野原にあります。宜しかったら食べに来てね!ただ味見をするのが超苦手なので賄いのお昼を食べて初めてシマッタ!と思うことも多々あるです。でも調理はちょー楽しい!何度でもチャレンジするから、味見したら遠慮なくコメントください!声かけてね! よしだいさん、もしタイミングあえば渋谷のヒムカ講話会に出前しますよ。はってぃには内緒。酵素玄米でこぼりんのハートもゲットよ!
【美味しいのでございます】
ミサブレさま
藤野にお住まいだけど心泉茶苑は職場の一つです。
…個人情報流しちゃって良いのかな…
酵素玄米ご飯って、美味しいですよね。私はここの漬物も大好きです♪

よしだいさま
は、自炊されているのですか?
えらい。素晴しい!
今でこそ毎日料理していますが、私は独身時代に栄養不良で倒れた事がありまっす。同居家族がいなければ今頃栄養失調で死んでいたかもでっす(笑)
ぜひ自作のお料理をブログにアップして下さいませ。
【あ~( ̄¬ ̄)】
起きて、シャワー浴びて、まったりしながら、
このブログを見たら、うまそ~なご飯の写真が・・・(TT)
腹減った・・・うまそ~・・・。
めっちゃ美味しそう・・・。
空腹は最高のスパイス(==+)
あ~何食おうかな~・・・。

・・・変なコメントですいません。
今の素直な気持ちを書いてしまいました・・・。
【ええええ~!】
私、くまちゃんは(って、いきなりチャン付けでご免なさい)富士野の方だとばっかり思っていました。それとも、三鷹は職場として?
心泉茶苑は一回だけお食事した事があります。美味しかった~。また行きたいです。酵素玄米ご飯最高だった~!
この記事へコメントする















