2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


土曜日はエジソン君の土曜クラスの日。
正確に言うと“東京シュタイナー子どもの会”の“こどものための土曜クラス”の日でした。月に2,3回オイリュトミーとエポックの授業を受けに行っています。
保護者は子ども達が授業の間、会場や近くの公園で待ち時間を過ごしていますが、昨日はサークル活動が企画されていたので参加してきました。で、そこで作ったのが上の写真のもの。
さて、これは何でしょう?
既に使っている方も、知ってはいるけど使った事のない方もいるでしょう。
これを使うと軽くなったり、一日短くなったりするそうです。
もうお分かりですか?

答え:布ナプキン

これから作る見本を見せられて、思わず「かわいい~!」と言ってしまいました。
私だけじゃなくて皆さん言っていたな。
柄つきというは新鮮でした~。
麻生地で気持ちいいし。
肌に当たる面は、タオル地かワッフル地の二種類が用意されてました。
スナップ付で落っこちない優れもの。(笑)
工夫すればもっと使いやすくなりますね。
あまり話をすることのない他学年のお母さん方と、針をちくちく動かしながらお喋りするのがまた新鮮。どちらかというと私はお喋り苦手なくちですが、折角の場なので一所懸命お話しましたです。

一気にミシンかけすればあっという間に出来てしまうものだけど、お喋りをしながら手縫いで仕上げるお裁縫もいいものだな、と、久しぶりに思いましたよ。
スポンサーサイト

【そうなんですよ~】
可愛いでしょう?
シンプルで簡単。
考えた人はえらいですよね。
【かわいい!】
スナップつけると落っこち防止になるわけですね~。
すぐれものですね☆
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。